スポンサーリンク

秋の実



栗


おはようございます。
3連休最終日の今日も、朝から青空が広がっています。
9時30分現在の気温、19℃。
20℃を少し下回ると、少しひんやり感じる朝の風。
今日も、好天の一日となりそうです。


ナナカマド


街中を歩けば、街路樹等、いろんな木の実を見つけることが出来ます。
オンコ


北海道では、オンコと呼ぶイチイの赤い実も、そろそろ色づいてきました。
マユミ


マユミは、葉も赤く色づき、実の方は、このあとさらに赤くなって、はじけます。
姫りんご


姫りんごもたくさん実ってきました。
そろそろ豊平区の街路樹のりんごの木も見に行かなくちゃ。
プラタナス


プラタナスの実も、ぶら下がっていました。
アメリカンクラッカーみたいです。(笑)
街灯


今日も秋晴れ、街灯も笑顔になってます。

コメント

  1. にゃかぽん より:

    あ~、秋の光だ、、、。
    写真から、9月の涼しくて香しい秋の空気を感じます。
    本日の東京は、じっとり曇り空です。
    気候って人の気分を左右しますよね。

  2. てつこ より:

    円山公園でプラタナスの実を見つけた息子の園の園児達。
    各家庭に持ち帰って一言
    「栗だよ~」
    母達とメールで
    (あれ違うよね)
    似てないことはないけど・・。
    本物の栗じゃ痛くて持って来れないですね(爆)

  3. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    そちらはじっとりでしたか。
    接近する台風も気になりますね。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    栗のイガって、どうしてあんなに痛いのでしょう。(^▽^;)
    気をつけてても、かなり痛いです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました