スポンサーリンク

街が紅葉



街


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、5時16分。
早朝は肌寒く感じるようになってきました。
昇り始めた朝日に照らされる札幌の街は、眩しいくらいにオレンジ色でした。
飛び石連休初日も、好天の始まりです。


ドーム


つど~むや丘珠空港辺りより先、北側を望むと、もやがかかっているよう。
でも、山の稜線はくっきりです。
電線


清々しい景色での一日の始まりは、今日も頑張ろうという気持ちになります。
コスモス


コスモスにも、朝日が当たり始めました。
いつもとは逆の花びらの裏から見て、花の気持ちになってみます。
額


普段ほとんど見る事がない、花びらをささえるガクの部分の美しさに気付きます。
縁の下の力持ちここにありです。
散歩


あのネコちゃんも早朝からお散歩。まだ影が長いです。
紅葉


朝夕の肌寒さが、じわじわと厳しくなるにつれ、紅葉も進んできました。
(10時30分現在も、まだ20℃に届かず、19℃。)
もっと山間部では、紅葉も楽しめるのでしょうね。
そろそろ、大雪山系に初冠雪の便りが届くころでしょうか。
今年は何日になるでしょう?
(ああ、まだあまり考えたくない「雪」・・・(笑))

コメント

  1. hisami より:

    こちらは台風一過の晴天☆
    今日は物凄く暑い一日になりそうですぅ~

  2. naoko より:

    早朝の札幌風景のお写真++
    ブラインド越しにのぞく大都会
     fufufu~
     なぜか~太陽にほえろ!思い出しちゃった^^;
    朝晩寒くなってきましたね
    秋がすぐそこ冬もすぐそこ?って肌で感じます
    私もお花の気持になってがんばるぞー!!
    ステキなお写真をいつもありがとう*^c^))*
     

  3. にゃかぽん より:

    いつもMAYUさんちから見える景色なんですよね。
    やはり高台は眺めがいいですね。
    コスモスもきれい!
    やっぱり、雪はいやですか?雪かきとか、路面凍結とか、、、
    しかも坂だと滑る確率が上がりますよね。
    毎日、それが数ヶ月続くとなると、やはり、でしょうか。
    私も、実家の母が一人なので、雪かきなど母が自分でせざるを得ず、
    その辺りでもUターンを考えている訳なんです。

  4. 綺麗な日の出ですね・・。うっとり・・・。
    旭岳も、紅葉ですね。初冠雪も近いですね。
    猫ちゃんも、まだまだお散歩してるんですね。

  5. yosan (葉) より:

    2nd photo きれい.
    肌寒い……..羨
    今..here 32度,秋ほしい.
    MAYU San そんな早くwake up??

  6. エリー より:

    MAYUさん札幌の街がセピア色…。
    すっかり札幌は秋のようですねぇ~!
    函館は、今日あたりから夕方はすっかり秋の風が吹いています。
    あぁ~やっぱり今年も雪の降る季節がくるんですね。
    いやだいやだ…。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    台風が無事通り過ぎてよかったですね。

  8. MAYU より:

    naokoさん
    朝夕が涼しくなりましたね。
    半袖プラス羽織るものが必要ですね。

  9. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    そこそこの降雪量を願いたいものです。
    冬期の車走行、特に夜間走行は、とても気を使います。
    美しい景色なんですけどね・・・

  10. MAYU より:

    サスケのママさん
    猫ちゃんに、シーズンオフはありません。
    真冬でも外を歩いています。(^▽^;)

  11. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    日の出と共に起床です。

  12. MAYU より:

    エリーさん
    みんなで、励まし合って、また厳しい冬を乗りきりましょう!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました