スポンサーリンク

不安定な空模様



空


おはようございます。
道内各地、今日は傘マークがついているようですが、
10時現在、札幌中心部には、まだ雨は降っていません。
時折、日差しが差し込んだり、でも、薄暗くなったりと、不安定な空です。
気温は、26℃、少し蒸し暑さも感じます。


青空


昨日は、まさしく残暑という言葉がふさわしい、暑い日となりました。
気温


札幌も、もう少しで真夏日。
富良野などは、さすが内陸地、30℃を超えたそうです。
旅行に訪れている方も、びっくりでしょうか。
ナナカマド


街路樹のナナカマドの実が、随分、はっきりとした赤色に色づいてきました。
この残暑も、いつごろまで続くのかわかりませんが、
いずれにしろ、急激な温度変化には、注意しないといけないですね。
休業


今日は、諸設備の点検整備のため、地下街は全店休業。
地下街公共通路、大通地下駐車場も閉鎖となるようです。
いつも、営業しているイメージでしたが、当然、諸点検も必要ですね。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    昨日は真夏日だったのですね。こちらも昨日は31度、今日は32度まで上がってます。
    夜は少しは涼しくなるのですが、熱帯夜の域を超えません。
    残暑ですよね?
    今朝のニュースでは北海道は天気が不安定なようで、雨も結構降るような予報でした。大丈夫ですか?
    最近は温暖化の影響なのかどうかは分かりませんが、ゲリラ豪雨というものが増えてます。どうぞ、お気を付け下さい。

  2. MAYU より:

    小雪さん
    天候は不安定ですよね。
    これからは、台風情報も気になってきますし
    体調管理にも気をつけないといけないですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました