スポンサーリンク

冬支度

ホームセンターなど、そろそろ冬支度用品が店頭に並び始めました。
冬囲い用の縄、ムシロ、ネット、除雪機、雪かきグッズ、暖房器具。
スタッドレスタイヤのCMなどは、お盆開けから放送してます。
そしてスーパーでは、漬け物コーナーが出来ました。
樽、漬物石の他、食塩、ぬか、粕などは、少量サイズから、業務用ほどの大量サイズの販売をしています。
今まで、朝漬け程度しか作らなかったのですが、こんな見事な漬物コーナーを見せられると、やってみようかしらと思ってしまう。最初から樽で始めると大変そうなので、小さめのタッパから始めてみようと思っています。
北海道には、有名な石狩漬けや、松前漬けなどがありますよね。なんとかやり方を探して挑戦したいと思います。
雪かき
  
  
  
ドラッグストアの雪かきグッズコーナー

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました