スポンサーリンク

滝野すずらん丘陵公園



渓流


滝野すずらん丘陵公園は、とても広く、有料エリアと無料エリアがあります。
こちらは無料エリアの渓流ゾーン。
川は厚別川の上流になります。


黄色


赤、黄色、オレンジのきれいな紅葉を楽しめました。
釣り堀


渓流のそばには、焼肉ガーデンや炊事コーナー、ロッジなどがありました。
ここは釣り堀です。
子ども


結構、皆さん釣り上げていました。
特に、欲のない子供の方によくかかっていたような・・・
初めての子は、ちょっと触るのも恐る恐るという感じでしたが、とっても楽しそう。
水の中


ヤマメやニジマスが釣れるそうです。
釣り堀と紅葉


紅葉の中で、のんびり釣りも贅沢な感じです。
料金


橋


公園のシンボルブリッジのパークブリッジです。
モモンガ


公園には、エゾモモンガが住んでいるそうです。
渓流の水の音を聞きながら、紅葉の中の散歩は、とても気持ちいいものです。
赤や黄色の葉が、落ちる姿も美しい。
冷えてきたので、余計に色鮮やかになる頃。
あたたかい服装で、楽しみたいですね。
滝野すずらん丘陵公園
札幌市南区滝野247番地
入園料 有料エリア 大人 400円
          小・中学生 80円
駐車場 400円(普通) 150円(二輪車)

コメント

  1. わさび より:

    紅葉が綺麗♪
    札幌の義母のお気に入りお散歩コースなので
    よく写メールが送られてきます。
    エゾモモンガが居るのですか!
    遭遇してみたいものです☆
    あ、でも夜行性かぁ・・・。

  2. hisami より:

    札幌の紅葉も随分と進んでますね♪
    これから益々色づいて奇麗になるんでしょうね
    関西も昨日・今日と曇りで肌寒いです
    今夜辺りは「おでん」かなぁ~(^^)

  3. かお より:

    ついに行ったのですねーー(驚愕)
    紅葉が美しい、楽しい写真ありがとうございます。
    つり堀けっこういいお値段ですなあ。
    くま以外なら、動物遭遇してみたいです。

  4. ルイママ より:

    急に寒くなり、紅葉も進んでますね
    滝野は秋も綺麗ですね行ってみたいけど、雪が降る前にいけるかな。

  5. ふたば より:

    滝野はこどもの国くらいしか
    ゆっくり過ごしたことが無く、
    こんなステキな景色をゆっくり楽しんだこと
    ないのです。
    紅葉も早く見に行かないとあっという間に
    見ごろを逃しそうです。
    心に余裕が欲しいところです。

  6. てつこ より:

    モモンガが生息しているとは、知りませんでした。
    見たいなぁ・・
    日中は無理・・かな?
    息子の来年の遠足コースなので、その前に偵察に行く
    べきか・・・悩みどころ(笑)

  7. miyu より:

    モモンガが生息しているなんて、まだまだ知らないこといっぱい!
    紅葉が見頃ですね~♪
    グランデーションがすごい!!
    燃えるような赤がいいですね。

  8. ake より:

    紅葉が進んでいますね。
    さすが、山なだけあります。
    一通りは、オープン以来歩いたことはあるけれど、
    こどもの国ばかりな、我家ですね。
    モモンガを生で見るのは不可能でしょうけど、見てみたいですね。
    できれば、肩に乗ってもらいたいなぁ^^

  9. MAYU より:

    わさびさん
    お散歩コースですか。羨ましいです。
    済み済みまで歩き回って、散策してみたいもの。
    自然のエゾモモンガに会える可能性は、低いでしょうね。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    ほんとこれからは、お鍋が恋しくなってきます。
    日中の気温によって、夕飯のメニューが変わりますね。

  11. MAYU より:

    かおさん
    あっ、今回は車です。
    まずは、距離と傾斜の確認のため・・
    今は不安定な天候、一日中晴れる、時間の余裕があるときでないと、
    ここまでの距離の場所へは行けませんね。
    今年中は、無理かもしれません。

  12. MAYU より:

    ルイママさん
    四季折々の風景が美しいそうです。
    雪のシーズンも素敵でしょうが、
    なかなか出かけられませんね。(^▽^;)

  13. MAYU より:

    ふたばさん
    今年の紅葉も、早めに味わっておかないと、
    あっという間に雪が降りそうで・・
    先日の予報でちょっと焦り気味です。(^▽^;)

  14. MAYU より:

    てつこさん
    自然のモモンガって、なかなか会えないですよね。
    私も一度会いたいと思っているのですが。
    円山のタロウくんで、我慢します。
    タロウくんに失礼か・・(^▽^;)

  15. MAYU より:

    miyuさん
    まだまだこれからが本番だと思います。
    最近また冷え込んできたので、
    これからの色づきに期待したいです。

  16. MAYU より:

    akeさん
    まだ全コースは見ていません。
    リーフレットにあるような、赤い大きな球を見てみたいなあ。
    また違う季節にも、行ってみたいです。
    モモンガもそうですが、未だにキツネを見た事がありません。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました