スポンサーリンク

赤れんが庁舎の紅葉

赤れんが庁舎


10月30日と、11月2日の両日に、赤れんが庁舎前庭を見てきましたが、
たった3日程の間で、色が濃くなったもの、もう落葉してしまったものと、変化の大きさを感じました。


池


そういえば、この池には、カメがいるはずですが、冬の間はどうしているのかなあ。
やはり、この池の近くで、冬眠をしているのでしょうか・・・
桜


池のすぐ近くのこのイチョウの木は、11月2日には、落葉が進んでいました。
正門


今は、正門のところの紅葉がきれいです。
北門


北側の門の大木も、毎年美しい紅葉が観られます。
赤れんが庁舎前庭は、八重桜が多く、まだ緑の葉も多かったので、
まだしばらく、紅葉を楽しめそうでした。

コメント

  1. takeski より:

    やはりここも紅葉の名所だったのですね。
    行けばよかったなあ。
    札幌市内ってあちこちに紅葉の名所がありますね。
    また来年にとって置きます。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    あちこちにスポットがありますので、
    来年は、大切なミッションの合間に、たくさんお楽しみ下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました