スポンサーリンク

ポルノグラフィティライブ

18時30分開始、21時15分終了、2時間45分の熱いライブでした。
汗だくになったライブは初めてです。
やはり基本は半袖Tシャツか?と思うほど、熱いです。
歌い、叫び、踊り、飛ぶ。会場がひとつに盛り上がる姿はパワフルです。
終了後の皆を見ると、君らプール帰り?と思われるほど、Tシャツは濡れてるし、髪も濡れてる。
外に出たって、全然寒くなく涼しいくらい。程よい疲労感も心地よい。
ポルノエクササイズと言っても良いかもね。実際、体重は1kg減しました。(すぐ戻るけどね)
曲も良かったし、楽しかったし、病みつきになりそうです。
隣の男性は、千葉から参戦。今回のツアーは6回目(昨日も参加)という強者でした。
厚生年金ライブ終了
ライブ内容が知りたい、時間のある方は続きをどうぞ。
どうでしょうナックス


今回のライブにはお花が3つ届いていました。チームナックスとAIR-G’と水曜どうでしょうから。
チームナックスは同じ事務所だし、AIR-G’は主催者だからわかるけど、なぜどうでしょう?
ツアーメンバーがどうでしょうファンらしく、2年前のツアーでも、メンバー紹介の時にあのテーマ曲を演奏したとも聞きました。
今日も何か期待してしまうわ。
1.NaNaNaサマーガール
  当然1曲目からStand upで皆盛り上がります。
2.ラストオブヒーロー
3.PRISON MANSION
MC
昭仁(以下A)「2年前にも74ersLIVEで札幌に来て、2年ぶりに帰って来ました。
       わしらが、ポルノグラフィティじゃ!」
A「(晴一(以下H)に向かって)最近どう?」
H「函館でグレイ館に行って来た。さぶちゃん記念館と2つあって、どっちにしようか迷ったけど、グレイ兄さんたちにした。お小遣いなくなっちゃうもん。(Aに向かって)最近どう?」
A「プチひきこもりで、ホテルにずっといるし、ほんと、あんまりないよ」
晴一君は、グレイ記念館の中で、5人目のグレイとして写真を撮ってきたそう。(そういうコーナーがある)
昭仁君TERUのモノマネをする。
今回のテーマSWITCHについて語る昭仁君。
4.東京ランドスケープ
 最初の「東京」を「札幌」に変えて歌う。
5.DON’T CALL ME CRAZY
6.Free and Freedom
 この曲の前に、どうでしょうファンならお分かりだろう、絵になる男のテーマが流れる。なぜ?
 西部劇が何か関係あるのかな?反応してしまう私。
7.アゲハ蝶
  振りや手拍子も楽しく、最後はラララーと皆で合唱、転調だってスムーズ。
  この頃になると、すでに汗ばんでいる。
MC
A「あそこにちびっこがおるけど、最初、あの手拍子が出来なくても、最後には出来とった。うれしい」
H「なんか体操のお兄さんみたいだな」ちょっと体操の振りをする。
客「かわいい〜!」
A「だれが?こいつが?俺のがかわいい!」
客「昭仁もかわいい〜!」
A「31にもなってかわいいもないけど、そんな年だから、かわいいもうれしい」
客 笑
A「2人になって初めてのライブ、THUMPxを作るのも凄い不安じゃった。
 出来るかどうかも不安じゃった。いざ出来てみると今度は受け入れてもらえるかどうかとか。
 でも、こうしてライブが出来、みんなにも会え、音楽やっててよかった。」
8.何度も
9.Twillight,トワイライト
10.うたかた
  スタンドマイクに両手を添え、目を閉じて歌いあげる昭仁君に惚れたね。カッコ良かった!
11.ドリーマー
12.プッシュプレイ
13.メリッサ
14.Century Lovers(フーウ、フーウのみ)
  これやりたかったんだよね。
15.ミュージックアワー
  かわいい振り付け。すでに汗は滝のように流れ、目に入るまでに及ぶ。
16.ネオドラマティック
17.Let’s go to the answer
18.We Love Us
  ラストはみんなで合唱
アンコール 「ポルノ!(チャ、チャ、チャ(手拍子))」
19.ジョパイロ
  2コーラス目で歌詞を間違え、歌えなくなる瞬間が・・・
ツアーメンバー(愉快な仲間たち)の紹介
A「ON キーボード!タダナーニャ!」
A「ON マニュフェスト なんちゃん!」
A「ON トランペット! NAOTO!」
 なんと北海道ではお馴染み、onちゃんの特大ぬいぐるみを胸に背負って、パフォーマンス。
道民にばかうけ。安顕の動きを忠実にまねてる。しまいにはなんちゃんが onちゃんのボディにパンチを入れる。どうでしょうファンにしかわからないネタ。どうやらこの二人がファンらしい。
ポルノの二人は、少しもどうでしょうの話には触れませんでした。
A「ON ドラム ポンプ!」
A「ON ベース もりお!」
A「ギターは?」
客「晴一!」
H「ボーカルは?さあみんな、大きな名前で・・(間違える)」
客 笑
H「大きな声でー!」
客「昭仁!」
A「みんな呼んでくれてありがとう!」
20.ジレンマ
最後にメンバーみんなで挨拶。
さらにポルノ二人だけ残って挨拶。(生声で)
H「札幌住みたい!」
A「また会いましょう!」
あっ、どこかで昨夜はしゃぶしゃぶ食べたって話してた。
昭仁君は「肉は2枚でええ、あとは野菜を食わんと・・」とおやじくさいこと言ってたそう。晴一談
それから晴一君が「なまらロックンロール」という言葉を何回か使ってました。
各地でいろいろ言ってるのかな?
以上先程帰ってきて、覚えているだけ、なんとか書きました。
少しは伝わりましたでしょうか?
当然言い回し等は、正確ではありませんが、雰囲気だけ感じて下さい。
最後まで読んで下さったあなた。
本当にありがとう!そしていつも読んでくれてありがとう!
  

コメント

  1. のえ より:

    最高のライブだったようですね。
    とてもライブの様子が分かり頭に浮かびました
    当分興奮冷めやらないのでは!!
    私も早く生ポルノに会いたいです。

  2. MAYU より:

    ようこそ、のえさん。
    こんな長文につきあってもらっちゃって、ありがとうございます。
    ハイ、最高でした。今まで体験したライブとは、また違った一体感を感じる事ができました。
    こんなに楽しいんじゃ、チケット取れないのも当たり前だなと納得。

  3. MAYU より:

    今回のライブ、札幌最終日だから、ナックスのメンバーが誰か来ないかな?でも東京フォーラムで観たって言ってたから、来ないだろうな・・なんて思ってたら、なんと前日の26日にミスターが来ていたそう。
    存分に楽しめる満足度100%だったと絶賛していらっしゃる。
    ああ、同じ日に盛り上がれたのなら良かったのに。(^o^)/

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました