スポンサーリンク

ラベンダー

ラベンダー


今日まで気づかなかったのですが、我が家のラベンダーが咲いていました。
ちょっと驚きですが、きれいな香りを放っていました。

コメント

  1. 香水なんかも作れるかも。

  2. リコ より:

    MAYUさん こんにちは
    そちらの気温は低いとニュースでみました
    そんな中けなげに咲いたラベンダー綺麗です
    我が家でも同種が1輪咲いていますよ(この種類が好きです)
    菊 小さくても沢山咲くと嬉しいですね
    ダリアも種類が多く植えてありますし、もう少し花の季節が
    楽しめますね。

  3. ichigo-ichie より:

    ウチのラベンダーも何故か、1株だけ花をつけていました(北側に植えていた株)。
    イングリッシュラベンダーだったのですが、残りの2株(南側に植えていた株)は夏の暑さに負けて枯れてしまい・・・。
    やはり、九州での夏越しは難しいですね。

  4. MAYU より:

    サブローさん
    我が家では、ポプリ程度ですが・・

  5. MAYU より:

    リコさん
    そうですね、降雪までのもう少しの間、
    頑張って咲く花を楽しむ事が出来ます。

  6. MAYU より:

    chigo-ichieさん
    暑さには、やっぱり弱いですね。
    関東でも、数年でダメになりました。
    こちらでは、地植えなら放任でも大丈夫です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました