スポンサーリンク

猿投の梨

毎年、この時期に実家から送られてくる、猿投の梨が届きました。
猿投(さなげ)は愛知県豊田市の北の方に位置します。
届いた新高梨は、大きく、さらに美味しい、凄いヤツ。この大きさになるまで、丁寧に育てるのは、大変なことだと思います。
この生産者(樋口農園)は、草生栽培で、ボカシを施し、土壌に生息している微生物をより活かすことで、健康な土や木を育てる努力をしていると、うたってます。
こちらはいつも、生産者とその家族の写真入りの挨拶文を手作りで作って、添えてあります。
なかなか頑張っていらっしゃるなあと、毎年感心しております。
もちろん、毎年送ってくれる実家にも、感謝です!
新高

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました