スポンサーリンク

冬でもがんばる



アカゲラ


おはようございます。今朝も-6℃の静かな朝。
少し窓を開けると、どこからか、コツコツコツ・・と音がしてきます。
今日はどこにいる?
とっさに音のする方を探します。
いたいた、木の高い方をコツコツつつきながら、登っていきます。(アカゲラ)


シメ


今朝の嬉しい再会は、シメちゃん。
昨年の冬は、毎朝のように来ていたのに、この冬はまだ一度も登場せずで、
ずっと気にしてました。
オシッコ


昨日のおりこうさんをご紹介。
北海道に来て間もない頃、雪道の所々にある、黄色いポイントは、一体何か?なんて
思ったものですが、その問題は、すぐに解決したものでした。(笑)
キック


事が済めば、砂でなくても、雪をキックします。
雪遊び


ご主人のおつかい中、オシッコしたり、雪で遊んだり、いっぱい吠えたりの・・
やっちゃなワンコでした。(動いていた方が、きっとあったかいね)
ノック


先週から中学校、今週から小学校が始まり、ようやく通常な生活リズムになってきたようです。
ここは、中学校。
野球部が雪深い校庭で、ノック、キャッチボールをしていました。
果たして、ノックは成立するのか?としばらく見ていましたが、
バウンドは少ないものの、ちゃんと練習は出来ていました。
足腰がかなり鍛えられるような気がします。
がんばれ、球児たち。目指せ、田中マー君。オロナミンCのCMも、夢じゃないぞ~!
    

コメント

  1. わさび より:

    雪の中での野球!本当に足腰、そして精神も鍛えられそうですね。
    シメちゃん、気高くていらしてよ。
    なんだか負けそう・・・とほほ。

  2. るりるり より:

    アカゲラ
    見れるんですね。さすが宮の森てところでしょうか?
    ワンコのマーキング・・・なるほど。黄色の・・・。
    カッカッ!って雪かきもしちゃうんだ。思わず笑っちゃう!
    学校も始まったんですんね。10日ほどずれがあるんですね。こちらとは・・・。
    マー君好きですね。王子より。なんかやんちゃ坊主のような
    感じがね、素朴そうな感じが・・・好きです。

  3. オホーツク青年 より:

    アカゲラは私も明け方、
    近くの丘陵を散策している途中に
    独特の“コツンコツン・・・”という音を聴いた瞬間
    崖付近の高い木々を見上げるとそこで
    木を突付いているのを見たことがあります。
    結構傍目にも愛嬌がありますね。

  4. てつこ より:

    明日から、通常営業です(涙)
    写真のわんちゃん・・泣かせます。
    恥じらいでしょうか・・
    シメちゃんは本当に久しぶりですよね!
    嬉しくなる気持ち、分かります!!

  5. MAYU より:

    わさびさん
    雪深い中でトレーニングとは、
    雪国の中学生も大したものですよね。

  6. MAYU より:

    るりるりさん
    結構、黄色いポイントもたくさんあるんですよ。
    ようやく小中学生、園児たちが、活動再開したようです。
    長かった冬休み。

  7. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    何度見ても、アカゲラの衣装はきれいだなあと思います。
    雪景色の中で、赤がとても目立ちます。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    お帰りなさい、そしてお疲れ様です。
    お帰りの後は、主婦業が大変だと思います。
    寒さ・・・厳しく感じるのでは?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました