スポンサーリンク

さっぽろ雪まつり 1



テレビ塔


今年も、雪まつり会場に行って来ました。
初日は、好天からのスタートでしたが、お昼頃から天気は急変。
時折、吹雪きになる時間もあり、雪像には、たくさん雪が積もってしまいました。
その雪を、払いのける作業に忙しい様子でした。


1丁目


1丁目には、近年おなじみとなった、スケートリンクが登場。
滑走は無料ですが、貸し靴は300円。
斉藤


1丁目から10丁目まで、ざっと回った中で、
一番人だかりが出来ていたのが、こちらの雪像だったように思います。(5丁目)
皆、順番に、前に立ち、ツーショットでの写真を撮っていたようです。
斉藤横


日本ハムファイターズに入団した、斉藤祐樹選手です。
彼は、雪像になっても爽やか。横顔も爽やか。
隣


そのすぐ隣に並んでいたのが、こちらも時の人、鈴木教授。
教授


勤勉=二宮金次郎ということで、薪を背負っているようです。
とうきび


こちらのタイトルは「ととのいました」(5丁目)
ファイターズとかけまして、北海道の安心野菜ととく、
その心は・・・・
どちらも祐樹(有機)に注目です。
ということで、斉藤祐樹選手と、有機野菜のとうきびですね。
皆さん、力作揃い。
観光客の方には、ドラえもん、ワンピースなどの、アニメキャラが人気が高く、
写真に収めているようでした。



1丁目から10丁目までの様子です。(2月7日)

コメント

  1. サザエさんとサザエ…ですね。
    ニュースで見ましたが、動物の雪像は
    目の部分に氷を入れてよりリアルな
    瞳を再現しているとか。凄いですね。
    前にDisney映画の雪像の時は光などの
    演出が凄かったと記憶していますが、
    ライオンキングは何かあるのかなぁ?
    実際唄があれば聞いてみたいですね。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    今回のライオンキングでは、
    特別なライティング、音響はなかったように思います。
    日にちが違えばどうでしょう?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました