スポンサーリンク

除雪車スタンバイ



木


おはようございます。
札幌の今朝の日の出時刻、6時37分。
雪がちらついていますが、青空が広がってきました。


朝日


昨夜も結構降ったので、木々の枝には、雪が積もっています。
山から朝日も顔を覗き始めました。
車


車にも、きれいにシートがかけられたよう。
除雪車


まだ台数は少ないですが、除雪車もスタンバイされました。
例年この時期なら、溶けたり降ったりのくり返しで、
根雪になるのは12月中旬頃・・・ですが、
最近の寒さと、降りっぷりは、それすら怪しいと思えます。(^▽^;)
野良


今朝も会えたね。野良ネコくん。
後ろ


真冬の夜中でもうろつく、この野良ネコくん。(オス)
どこかで餌をもらっているのかは不明ですが、毎年、厳しい冬を乗りきっています。
会う度に、なんだか頑張ろう・・という気持ちになります。

コメント

  1. わさび より:

    ああ、野良ネコ君・・・どこか温かい家庭に恵まれますように。
    実家のネコさんは、試しに外に出したら
    固まってました(爆)
    外ネコさんは強いですねぇ。
    春まで、頑張れー!

  2. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    すっかり冬景色の札幌ですね。見てるだけで体が
    ヒンヤリしてきます でも雪景色が恋しい。
    ときどき登場するこのネコくん、肉球霜焼けにならない
    のかな? MAYUさんはこのネコさんと顔見知りになって
    今年で何度目の冬なんですか?
    関東のネコさんたちは、ポカポカ陽気であちこちでうたた寝
    してました。道民ネコは羨ましいことでしょう

  3. MAYU より:

    わさびさん
    野良族にとっては、本当に厳しいシーズンになりました。
    よくがんばってるな~と思います。
    いったい、どこで寒さをしのいでいるのやら。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    このネコくんとは、もう3年は会い続けています。
    会うのは、大抵、朝か夕方。
    いつもひとりで歩いています。
    時々、大けがをしていたり・・・
    でも、数日後には、元気そうにしてるんです。
    不思議な子なんです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました