スポンサーリンク

ライオンの成長日記 249



雨の遊園地


朝から雨の一日。風もあり、肌寒いです。
こんな日は、円山動物園内の遊園地も、ほとんど誰もいない状態。
動物たちも屋内に入っているものが多いです。


円山動物園 ライオン


ライオン一家もまた、屋内に早々に入っており、皆、お昼寝中でした。
珍しく、母子3頭が木の台の上にのって、寝ています。
よこたわる


リッキーもすぐその下で寝ています。
なんとなく、家族が固まっている姿がいいですね。
ゆうき


げんき


ティモン


リッキー


お昼寝中の家族を後にし、他の動物を観て回り、戻って来ると・・
至福


いたく幸せそうなティモンの姿がありました。
子供たちも寝起きで、ボーーッとしてるので、じゃれついてくる事もなく、
自分だけの時間を満喫しているかのよう。
遠吠え


リッキーは午後一で、遠吠えのひと仕事を終え・・・
チェック


家族を守るような形で、横たわりました。
ちょっとしたことですが、ティモンは、そんなリッキーをじーーっと見ています。
ちゃんと守ってくれてるのね・・と喜んでいるのか?
近過ぎるんじゃない?!・・と照れているのか?
どんなに厳しいパンチを受けようと、真面目に仕事を果たそうとする姿を見るにつけ、
徐々に、王としての度量もつけて来たなあと、感じるのであります。

コメント

  1. てつこ より:

    誰よりも、無邪気な顔で寝ているティモン!
    やっぱり、夫への信頼がある証拠・・・ですね。

  2. MAYU より:

    てつこさん
    いい夫婦になりつつある証拠でしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました