スポンサーリンク

ライオンの成長日記 279



円山動物園 ライオン


今朝はうっすら雪化粧の円山動物園。
いつものように、揃って外に出るライオン一家。
皆がちゃんと出るまで、確認を怠らない、リッキーとティモンです。


1ゆうき


げんきより先に外に出たゆうきは、早速積もった雪のところへGO!
ライオン舎は、日当りがいいので、もうほとんど雪は解けてしまっています。
5げんき


げんきも真っ先に雪へ直行。
触ったり、舐めたりしています。
3降ったな


リッキーは、まず周囲の変化をじっくり観察しています。
4雪


日陰や、山側には、昨日までなかった雪が積もっています。
2ゆうき


じっくり、味わうゆうき。
6リッキー


今度はリッキーも、下りて来て、雪に触れていました。
7遊ぼ


なんだかティモンだけは、朝からハイテンション。
ゆうきは、もっと雪を触りたいのに、誘われるので、ちょっとうざったくしていました。
これから、こんな朝はしょっちゅう。
もっともっと降るんだよ。
外への扉が開く瞬間は、きっと毎日ドキドキの瞬間でしょう。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    雪目にはご注意(〟-_・)

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    確かに・・・
    動物達にもやっぱり、眩しいでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました