スポンサーリンク

間もなく閉鎖



円山動物園 クマ


ヒマラヤ


円山動物園内にある、世界の熊館の観覧の閉鎖が決まったようです。
閉鎖は、11月17日(月)より。
あと、一週間で、クマたちとしばしのお別れになります。
ホッキョクグマは、静かな環境でのお産が望まれるため、
例年、出産の可能性がある場合、熊館全体を閉鎖する措置を取られています。


仕事納め


ヒマラヤグマの2頭は、今朝は日だまりの中、お休み中。
クマ館のあたりは、日当りもよく、早くから雪解けしていました。
頑張ったわ


名前は、ナマケグマでも、頑張っています。
忘年会


ちなみに、↑ゴマキはメスです。
禁酒


ララも、今朝は落ちついて過ごしていました。
大きな期待と注目を浴びていますが、穏やかに過ごしてくれればと思います。
そして、今日は、フタコブラクダのマサコと、ラマのポコの出発の日。
箱箱


前日からすでに、移動準備は進められ、今日の午後、熊本へ出発。
ポコマサコ


      ラマのポコ              フタコブラクダのマサコ
今夜、寒空の下、長旅を頑張り中のマサコとポコ。
どうぞ、気をつけて。
そして、熊本の皆さん、よろしくお願いします。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    おぉ~!熊館の一時閉鎖ですか。
    リラックスできる落ち着いた環境が一番ですね。
    マサコとポコは、陸路?空路?はたまた海路?
    無事に引越し、パートナーとの相性も良いといいのですが。

  2. まぐまぐ より:

    お久しぶりです。
    マサコとポコ今朝熊本に到着しましたよ~。
    最初は長旅の疲れで立つのもやっとの状態だったけど餌を食べたあとは
    すっかり元気を取り戻したらしくホッとしました。
    飼育係の方が「大人しくて非常に美人だ」と嬉しそうに話していました。
    夕方のニュースを録画していたのですが残念なことにここで切れてしまって
    いました・・・
    なんだか中途半端な報告になってしまい申し訳ありません。
    二頭のお嫁さんの今後も時々ご報告しますね。

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    小樽から、海路でと聞いています。
    あとは、↑まぐまぐさんの速報を!

  4. MAYU より:

    まぐまぐさん
    速報をありがとうございます。
    こんな嬉しいことはありません。
    早速、担当の飼育員さんに、報告を入れてきます。(・o・)ゞ
    まっ、連絡は行ってるとは思いますけどね・・・(笑)
    もし、また変化などあり、よろしかったら、教えてくださいませ!
    ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました