スポンサーリンク

赤ちゃんの愛称決定



天井

待ちに待った、赤ちゃんの愛称発表の日。

2月28日(火)、赤ちゃんの性別は、男の子と発表されました。
3月1日(水)~3月20日(月祝)の期間、
5つの愛称候補名から、一般投票が行われ、最も得票数が多かった「そら 」に決定。
【そら 】104票
両親のコタローとアイが、いつも仲良く大空に向かって歌声を奏でているところから、
付けられた名前です。

【アタロー】102票
【シロ太 】98票
【ひびき 】80票
【ラグ】60票
投票総数444票、他の名前との票数が、僅差ですね。



気温

今日の札幌の最高気温、7.0℃。
円山公園の温度計は、8.5℃を記録する時間もありました。
暖かい一日でした。



情報センター

命名式は、13時30分から、正門横の動物園センター、情報ホールで行われました。
通常だと、動物舎前で実施することが多いものですが、
寒かったり、暖かだったり、天候が不安定なこの時期ならではの措置ですね。



上

午前中から、屋外でひなたぼっこを楽しんでいた、シロテ一家。
そら君(生後5ヶ月)は、上り下り、横つたいが、どんどんスムーズになってきました。



噛む

獣舎内に設置してある、木の枝にしがみついている様子も見られました。



ワイルド

枝もがじがじ・・・



そら

これからの成長は、さらに加速していくでしょうね。
GWくらいまでは、不安定な天候が続きますが、
安定してくれば、毎日のように見られるようになるでしょうね。



ポストカード


ついに、天井まで到達していた、そら君です。
アイは、そらが下(床)に行くのは、止めていましたね。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました