スポンサーリンク

母は強し



サン

ボクの大事な栄養源です。(サン)


ペレ

ええ、魚が嫌いなわけじゃないんです。
妻や、子供たちが、元気でいてくれたら、それでいいんです。
固形フードも、栄養満点なんで、おいしいんですよ。
今日も、健気なサンです。

ベス頭

今日は、なぜだか、ベス(仮)だけが、魚の頭から食べていました。(ワイルド~)
大抵は、尻尾から食べていきます。
魚は頭数分あったのかな。
サン以外の全頭が、1匹ずつ食べていました。イヨカンは、手元にもう1匹キープ。
サンが、その魚に触れると、ダメ!と押さえるイヨカン。(^_^;)
ツートン(仮)が食べている魚を、横取りして食べるイヨカン。
美味しいところを食べ終わってから、ツートンに頭を差し出すイヨカン。
ツートンは、納得いかない様子でしたが、
厳しさを学んだことでしょう。
今度は、取られないように、気を抜かないでね。

ろ過材

今日は、ろ過材が、ちょうどいいおもちゃになっていたようです。(ベス)

スラッシュ

おっ、スラッシュは、木登りも挑戦し始めたか?

ベス

おお~、ベスも負けじと、木登りの練習を始めています。
  応援してね!

コメント

  1. あっちっち より:

    そういえば、ララママが活魚給餌のときに(確かイコキロ時代?)、
    横から食べようとしたこぐまをペシっとたたいたことがありましたね。
    ララもイヨカンも そうやって生きていく厳しさを教えているんだな~
    ・・と思いたいけど、やはり本心は違うような気がしてなりません 笑
    サンパパもツートンも見ててせつないよ~~~(T_T)
    でも、そんなせつなさが君たちを強くしてくれるんだ!
    がんばれ~~~!
    (若干 無責任 m(__)m )

  2. ふみ より:

    もうイヨカンちゃん最高です!!
    夫がそろ~りと伸ばした手をはたくツッコミ…
    夫の目の前で、仔から魚をぶんどる根性…
    繰り返し見て、笑ってしまいました。
    サンの名前には、「今日も健気な」サン☆と、付けないと物足りないですね。
    。・゜・(ノД`)・゜・。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました