スポンサーリンク

ライオンの成長日記 271



円山動物園 ライオン


今日のごはん(鶏肉)は、さっき、そこそこ食べたはずのリッキー。
子供たちは、一度にたくさん食べられないので、どうしても時間がかかります。


1あむ


今にもよだれが垂れそうなリッキー。
恨めしそうに、見つめています。(肉を)
2とりあえず


子供は、他の事に興味をもつと、すぐそちらに行ってしまいます。
3いなくなったら


横取りです。(^▽^;)
これが、空腹状態だと、ティモンも子供も寄せ付けないほどの空気になっています。
待てるだけ、心にゆとりある、満たされた状態ということでしょうか。
4ダメ


弱肉強食の世界、ある程度は必要でしょう。
5昼寝


今日もかわいい寝姿の母子3頭。
6寝る


脇で静かに眠るリッキー。
7ライオン毛


大きな勲章が転がっているね。お疲れさまでした。
しかし、あのライオン毛・・・
集めて手芸が出来そうな気がします。羊毛じゃなく獅子毛クラフト・・・。
10月

コメント

  1. 北二十四条 より:

    皆勤賞おめでとうございます。
    よくボランティアの方が、羊毛で工作していますが、
    リッキーの毛で何か作れないかなと想像してしまいます。
    多摩では、四角いクッション(1面のみ透明)に入れて、
    ボランティアの方が、見せたり触らせてくれたり…と。
    気のせいか、髪がフサフサっぽくなったような。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    これからは、開園時間が短くなるので、駆け込みも大変になってきます。(^▽^;)
    タテガミクラフト・・やっぱり、そういうのも有りですか。
    リッキーのタテガミは、1年でかなり伸びてふさふさになりました。
    やはり、刺激も必要かと・・(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました