スポンサーリンク

しろくまにっき 1838



デナリ

「長丁場なんで、休憩させていただきます!」
今日は開園時間が、4時間延長される、夜の動物園の日。
30℃以上の真夏日も、これで5日連続。
毎日、ジリジリと暑い日が続いています。
夜の動物園の日は、17時以降に来園される方が多いような気がします。


デナリ

顔だけ出していたデナリ。
いつもなら、夕飯の時間ですが、遅れているようなので、
お腹が空いて、力が出ない・・のかもしれません。

ララ

ララの顔を見るのは2日ぶり。

らら2

動物園滞在時間が限られていると、ララに会えないこともあり得ます。
(1日滞在していれば、必ず見られます)
開園前の早朝、業務で巡回している方に伺うと、
ホッキョクグマは、屋外に出ている事が多いと・・・
動物達は、日の出と共に活動を始める個体も多いはず。
夜の動物園も楽しいですが、たまには、2・3時間くらい早めの開園、早朝動物園も楽しいかも。
で、延長なく早めの閉園なんて・・ね。
迎える側は大変そうですけどね・・・(^_^;)
今日の夕刻の様子です。
アブラゼミの鳴き声が響きます。

コメント

  1. あっちっち より:

    夜行性の動物も中にはいるけど、基本的には、
    日の出とともに行動し、日の入りとともに休む・・
    という日常パターンの動物が多いのかな・・と考えると、
    早朝動物園、ありかもしれないですね。
    で、ふと思いつきました。
    動物園でラジオ体操・・・(^_^)v
    動物たちがビックリしちゃうからダメかな。

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    実現可能かどうかは、別として、
    いつもと違う時間帯というのは、興味がありますね。
    入園者数を増やすという意味では、夜の方が効果がありそう?
    もしラジオ体操をするならば、
    野外ステージもあるので、問題ないと思いますよ。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました