スポンサーリンク

しろくまにっき 2327



リラ

札幌の最高気温、0.8℃。
時々、吹雪く時間帯もあり、とても寒い1日でした。
体に、たくさんの小さな雪玉をつけて遊ぶリラは、今日も絶好調。


檻

朝は、一旦檻のマスに収容され、清掃タイム。
今朝は、雪の中に2個のスイカが隠されました。

スイカ食べる

すぐに見つけるかな?と思いきや、しばらく気づかず、寝室に入ってしまったララとリラ。
たまたまリラが通ったところに、スイカが埋まっており、
偶然見つけることが出来ました。
朝の様子です。
突風が吹き、一瞬、ホワイトアウトになると、リラは驚いて屋内に逃げ込みました。
檻マスの中に、スイカが隠され、探し当てるリラ。
スイカのシールが貼ってあった場所かな?と思いますが、
一箇所カットしているところがあり、そこのニオイをかいで、スイカであることを確認してから、かぶりつきました。
慎重さも学んだかな?

ニクキュ

スイカを食べている間に、清掃が終わり、おもちゃチェンジをされると、
ララとリラは、放飼場に登場します。(9:54)
寝室に用意されている餌を食べ、遊び始めるリラ。
扉の隙間に、雪の塊を入れて遊ぶリラ。
うまく挟まると、ちょっと得意げです。

まったり

12時を過ぎると、動きがスローになり、

あくび

ねむねむタイム。
ララに寄り添い、昼寝を始めました。(12:30)

デナリボール

デナリの友達は、赤いボール・イン・ボール。

デナリ

しばらく遊んだら、寝ます。

キャンディ

同じ場所で休んでいるせいか、キャンディの寝ているところだけ、
雪が解けています。
今日は、13時30分から、飼育員カフェ「ホッキョクグマについて」が開かれるので、
午後はそちら(動物園センター)へ向かいます。

コメント

  1. ふくぞう より:

    デナリ、やっぱり腹巻きいるかぁ~?

  2. ふくぞう より:

    キャンディさんは、枕いるかぁ~?

  3. ももゆき より:

    リラちゃん、かわいすぎますね❤
    吹雪くのに驚いて、屋内に駆け込む姿✨なんとも言えないかわいさです。
    いつも、MAYUさん、ありがとうございます。ブログをいつも楽しませて頂いています。今年も残すところわずかとなりました。今後も、楽しく読ませていただきます❗

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました