スポンサーリンク

しろくまにっき 2326



雪景色

「雪、たくさん積もったね。」
昨夜から今朝までに積もった雪、14cm。
嬉しそうな会話が聞こえてきそうな風景でした。
ララ舎周りの木々には、ピンクのリボンが付けられているものが、たくさんあります。
新ホッキョクグマ・アザラシ館(仮称)建設の際に、伐採される目印なのかな?と思います。


雪

ララ舎の雪景色。
この風景が見られるのも、この冬限り。
そしてララ親子が、この放飼場で暮らすのも、12月22日(火)までとなるようです。
円山動物園HP ホッキョクグマ「ララ親子」の展示場を変更します
移動後は、工事が完了する(2017年予定)まで、こちらには戻らないことに。

登場滑り台

朝の清掃、おもちゃチェンジが終わり、親子の登場。
広い檻なし空間で遊べるのも、あとわずか。
たくさん遊んでほしいですね。

顔

雪に顔を埋めるリラ。

なげる投げる2

雪が浮きについてしまうので、大きな重い雪玉になります。

登る

お立ち台登りは、最近のブーム。
檻のマスに行ったら、檻登りかな。
お立ち台の上におもちゃを乗せたいリラ。
よじ登って、失敗しては、そのまま滑り降りる~
楽しい遊びです。

ボビン

ボビンを縁に乗せる事も出来ました。

あそぼう

一緒に遊ぼうか?

じゃれ

ララには敵わないリラ。

おしっこ

一緒におしっこ。(リラはやっぱり段差のある場所で)
少し浴びる・・(^_^;)

ララ

雪って最高。
今日の遊び風景、授乳、まったりのシーンです。

コメント

  1. yasu より:

    リラ、後1日広いプールでおもいっきり楽しんでね‼
    それにしても、雪のすべりだい、面白そうですね♪
    モモやいっちゃんにも、やらせてあげたいですね(*^.^*)

  2. keil より:

    久しぶりに リラに会いました
    雪と戯れる姿 とても愛おしく 目をキラキラさせながらテンションマックスで遊ぶさまは MAYUさんの画像そのものでした
    まるでお誕生日をしっているかのように サービスしてくれたリラちゃん
    明後日からの檻生活に どうかどうか楽しい事がいっぱいありますように
    リラ ララに幸多かれと祈るばかりです
    MAYUさん いつも 優しさいっぱいのコメント 画像 動画をありがとうございます
    動物園の動物の幸せってなんだろうって 考えさせられます
    これからも ずっと このブログのファンでいます

  3. ホワイト家母 より:

    今年も楽しい写真・動画ありがとうございました
    夏の暑さやこれからのきびしい寒さを思うと、本当に頭が下がります。
    雪の中で何事もなく昼寝している親子を見ていると
    親子の寝息に呼吸を合わせて心がほぐれていきます
    アイラはまたひとりでトンネル掘るのかな(あれってホロッときます)
    最近見るGooleのCMの水槽クマさんはイコロかしら?
    肉球に毛がないので・・・
    土曜日に〝デナリ〟という馬がデビューしたようです
    残念ながら毛色は黒いですが、で2着でした
    でも期待を裏切らない男なので、近いうちに勝利確実ですね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました