スポンサーリンク

しろくまにっき 2325



雪

この感触、リターンズ。
湿った雪ですが、朝までに積もりました。
そして日中も、激しく降り続いたのでした。


作業

というわけで、朝は、家の除雪を済ませてから、ホッキョクグマ舎へ向かうと、
朝から、観覧台の撤去作業が進められていました。
ララ舎前は、立ち入り不可。
作業を目の前にし、リラの好奇心もMAX。
縁から身を乗り出す行動も見られたため、
作業が終わるまでは、檻のマスに収容されることになりました。

檻

気になる作業。
降り続く雪。

キャンディ

ふふん、ふん♪ 
鼻歌まじり(嘘)でプールに滑り降り、
プールの中にあったタイヤ咥えて、上がってきたキャンディ。
少し遊びます。

観る

作業よりキャンディが気になる、ララとリラ。
悔しいわ、私達、檻の中。

デナリ

デナリは、ボール・イン・ボールひとすじで遊んでいます。(笑)
投げ方の力加減が、相変わらず絶妙です。

観覧

観覧台の解体が終わり、全て車に積み、ようやく車が移動。(11時30分)
作業待ちの、ホッキョクグマたちの様子です。

リラ

作業の車が移動し、ようやくいつもの給餌タイム。
食後は、今日のおもちゃで遊びまくります。
今日のリラは、浮きをよく投げていました。
父娘で、行動がリンクします。

甘え

遊び始めたばかりですが、そろそろ昼寝時間。
最近は、12時半前後に、寝始めることが多いですね。
撤去作業中、檻に収容されていた際にも、激しく吹雪いたので、
放飼場には、またうっすらと新雪が積もりました。
作業後の登場から、遊び、昼寝の様子です。

コメント

  1. ララら〜 より:

    待ちに待った積雪。しろくまたちも活発になってきますね。
    デナリの遺伝子を受け継ぐリラは見ていて飽きませんね。あの幸せそうな顔。
    やっぱりしろくまには雪でしょう!私は苦手ですが…。
    本州も雪少なくて今のところ安心ですがこれからが戦いだ〜!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました