スポンサーリンク

しろくまにっき 1265



キャンディ

大雪が続いている札幌。
積雪量が、ぐんぐん増えてきました。
写真は、昨冬2月のキャンディ。


顔

ホッキョクグマは、やっぱり雪が好きなんでしょうね。
顔中、体中に雪を擦り付けます。
た~くさん付けたあと・・・・

ぶるぶる

ぶるぶる~~~~っ!
雪国だからこそ観られる、ホッキョクグマの美しい姿。

デナリ

今日のデナリ舎。
人止め柵を見ても、どれほど積もったかがわかります。
遠くからしか観られない今、デナリの居場所によって、見えなくなるところがあります。

お知らせ

人止めのお知らせに、英語バージョンが増えました。

道

ここは、海獣舎から世界の熊館へと上がる坂道。
現在この一帯には、除雪車が入れないので、雪かきスコップでの除雪のみ。
この道を作るのも、ひと苦労のはずです。
2009年12月13日のイコロとキロル(1歳)。
おなかが空いて来たのに、忙しそうなララ。
諦めて、おもちゃで遊び始めたイコロとキロル。
相変わらず、キロルのタイヤ使いが上手です。
2011年12月13日のアイラ(11ヶ月)。
開園直後は、屋内で寝ていた様子の親子。
飼育員さんに促されて、外に出てきました。
アイラはポリタンクを堀に落として、遊んでいました。
ララはまだ眠たいらしく、アイラにはそばで目の届く、上で遊んで欲しいようで、
何度かポリタンクを上に持って上がりますが、
アイラは、やっぱり下で遊びたく、落としていました。
ララは結局諦めて、上で寝始めました。
2011年12月13日のアイラ(11ヶ月)。
ポリタンク遊びもそろそろ満足した様子。
ララの元へ行って、昼寝を始めたアイラでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました