スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 832



リーベ

公開初日は、午前から14時過ぎくらいの様子しか見られなかったので、
今日は、14時以降を狙って来てみました。
タイミングも良かったのかもしれませんが、
ユキヒョウたち3頭共が、よく動いていました。
写真は、爪を研ぐリーベ。
リーベは、常に周囲を注意深く見ています。
母親だからということ、元から慎重なところもあると思います。


岩

こちらは、母親が居てくれるから、いつも通りのリアンでいられます。
台の上で仰向けになって、ごろごろマイペース。
以前の獣舎に比べ、岩場をイメージした造りなので、
窪みなどがちょうど体にフィットして、落ち着くのでは?

横顔

今日も、お隣さん(アクバル)は、こちらを向いて鳴いてるわ・・・

リアン

ガラス越しで、周りにたくさんお客さんが居ては、
ユキヒョウたちの鼻を鳴らす音が聞こえないのは、残念ですが、
吐く息を見ると、白くなっています。
屋内といえども、展示場内の気温は、低いのかもしれません。
また、追々に伺っていこうと思います。
ようやく、リアンが飛び跳ねる様子を見ることが出来ました。
リーベの方は、ガラス面沿いに、周囲を伺いながら歩くことが多かったです。

コメント

  1. くまきち より:

    室内展示場が寝室も兼ねているのでしょうか?
    以前は同じのように見えたのですが。
    勘違いかもしれませんが…f^_^;

  2. MAYU より:

    くまきちさん
    熱帯動物館は、展示室兼寝室のような感じですね。
    (裏マスもあるので、分ける時や、掃除の時には、使われています。)
    アジアゾーンには、非展示の寝室があります。

  3. くまきち より:

    MAYUさん
    なるほど。よくわかりました^_^
    動物たちも環境になれて楽しい姿を見せてくれるとうれしいですね!
    お返事ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました