スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 136

ユッコ ふわ~


雨が降る中、長時間、高い所で休んだ後、そろそろ下におりて来てくれた、ユッコ。
ちょうど、雨の止み間となり、一瞬だけ日が差し込みます。
伸びをひとつ、ふにゃ~~~~~っ!
今日、なんと言っても、ツボだったのが・・・


水洗


ユッコの水洗トイレ。(大きい方ね)
なんて、お行儀のよい・・・って、そこは、水飲み場じゃないのぉ!
わかりづらい


致した後は、必ず、リーベの健康チェックが行われてるのですが、(ニオイを嗅ぐ)
水の中に、入ってしまっては、微妙にわかりづらかったりするかも?
それでも、一生懸命、フレーメンをしていた、偉い母なのでした。
ニャは


にゃはははは~~   ユッコ、最高!なのです。
芝生


先日、ユキヒョウ舎前の芝張りが行われ、今は、きれいなグリーンとなっています。
園内では毎年、春と、降雪前に芝張りが行われていますが、
こんなに寒くなってからの芝張りでも、大丈夫なのかと、質問したことがあります。
乾燥しやすい夏でなければ、大丈夫とのことでした。
来春には、またきれい根付いてくれるといいですね。
寝る


今日も仲良く、台の上で寝ていた、ヤマトとユッコ。
ヤマト寝る


手を枕に、ヤマト。
ユッコ寝る


屋外だと、高い所で寝てしまうことが多いので、寝顔もなかなか見られませんが、
屋内の台の上で寝てくれると、かわいい寝顔が見られます。

コメント

  1. takeski より:

    ああっ、また今回も屋外で見られませんでした。
    今度こそ時間を作ってユキヒョウを見に行かねば。
    寝顔、かわいい。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    雨の時は、午前中で屋内収容になることが多いよう?
    外で見られる時間も、限られるかもしれませんね。

  3. まり より:

    あらら、水浴び大好きのヤマトは水浴びできなくなっちゃったのかしら?
    これから毎日水飲み場でウ○チってことはないですよね・・・^^;
    初めての子育てでもしっかりチェック。母は偉い!

  4. MAYU より:

    まりさん
    おそらく、たまたま、そこでもよおしてしまっただけだと思われます。
    毎回だったら、それはそれで、偉いかも?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました