スポンサーリンク

しろくまにっき 1465



クーちゃん

夜の動物園から一夜明け。
昨夜は収容されることなく、今朝までずっと屋外で過ごしていたようです。
夜から朝にかけて、屋外でたっぷり遊んでいたのか?
なんとなく、暑い日中は、のんびりした感じでした。
写真は、寝起きのクーちゃん、プールサイドでのんびり。


舌

夜の動物園明けのためか、生活のリズムが少し変わったよう。
昼寝時間も、いつもと少しズレた感じです。
14時頃から15時35分まで、ぐっすり。
1時間半の昼寝後、大きなあくびの、クーちゃん(前)とマーちゃん(後)。
クマたち全般、意外に舌は長め。

マーちゃん

夕飯(16時30分)まで、遊び始めるこぐまたち。
マーちゃんは、よく浅瀬で仰向けになって遊びます。

噛む

ボロボロになってしまった黄色い浮きは、さすがにもうありませんでしたが、
破片はまだ少し散らばっていました。
双子ちゃんは、その破片を口に入れて、噛んで遊んでいます。
噛むとキュウキュウと鳴る、その音や、
歯ざわりを楽しんでいるかもしれません。(写真はマーちゃん)
今日は、遊んでいる場面のみならず、
排泄物チェックに張り付いておりました。(^_^;)
写真はさすがにアレなんで、掲載はしませんが、
フンの中に、細かくなった黄色い破片が混じっているようでした。
その破片を見て、ようやくヤレヤレです。
今日の夕方から収容の様子。
ララは餌を持ち出しました。
毎日、ほぼ同じ流れで生活している中で、夜の動物園開園は、
少なからず、生活リズムに変化が出るなあと感じます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました