スポンサーリンク

しろくまにっき 290

円山動物園 ホッキョクグマ イコロ キロル


わぁ~い、今日も1日が始まるぞ~!
雪のプールで、親子でじゃれ合ったりしての、始まりでした。(9時台)


見る


今朝は、いつもと違う物がありました。
破片


この破片(きっと樽の)は、どうしてここにあるのでしょう?
親子のうち誰かが投げた?カラスが落とした?
可能性としては、後者の方が高いのかな?
キロル


堀に下りて、キロルは今日も絶好調。
ララ


上にいるイコロとララは、なんとなくまったり。スフィンクス・ララ。
バタバタ


することが特になさそうなイコロが、うとうとし始めました。
そばに来て、氷面を磨き始めたララ。(笑)
ねむい


子供の寝顔を見ているうちに、自分も眠くなる・・・
ペロペロペロ・・・舐めているうちに、
寝る


自分も寝てしまうララ。
寝かしつけている親が、一緒に寝てしまうような情景が思い起こされました。(10:05)
ラスト


うたたねだったので、程なくして目覚めました。



今朝ののんびりした、親子の様子。

コメント

  1. ゆうき より:

    ほっこりと心温まる動画、ありがとうございます
    優しいララとくすぐったそうなイコロ。最高です!!
    私もなんだか良い夢が見れそう

  2. てつこ より:

    子どもの寝かしつけ・・・
    実は自分の寝かしつけでした。
    白くま親子を見ていると、息子の赤ちゃん時代を
    思い出します。
    ララも遠くで暮らす子ども達のことを思い出すこと
    があるのかな・・・。

  3. takeski より:

    最初のカットのイコロ、可愛いですね。
    まさか破片をロッシーの様に飛ばしたとは思えませんよね。でも、彼らならやりそうでもあるなあ。
    キロル、スロープと化した階段を滑るの本当に上手です
    雪があまり降っていない様ですね。

  4. poo より:

     もし一人っ子だったら毎日ママにこうやって甘えられるのになぁとイコロは思ってるのかな
    飼育員のブログではキロルはあの恐怖の階段を滑りおりるのも大変ですが上るのもきつそうですね
    もしどうしても上れなくなったらキロルはどうしましょう・・・・・。

  5. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    ララママとイコロの寝顔に癒され、ほんわか気分の朝
    とっても素敵な一枚。
    MAYUさんありがとう!

  6. hosi より:

    ララはキロルしか舐めないのかと思ってましたが
    ちゃんとイコロも舐めてあげるんですね
    貴重なシーンをありがとうございます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました