スポンサーリンク

しろくまにっき 3272


リラ


一気に20cmも積もった朝。
美しい景色に囲まれます。


雪


ホッキョクグマ館へやってくると、リラは洞窟の上で休んでいました。


屋内


たまたまかもしれませんが、リラは屋内の方を向いています。
いつもなら、こちら側を向いているのにな・・・

ララの体調の事が気がかりで、
気づけば、撮った写真の枚数が、極端に少ないことに気づきました。
しかし、今日はよく降ります。


雪だらけ


岸辺の雪に顔をツッコミ、雪だらけのリラ。


白菜


屋内から白菜を持ってきて、岸辺で食べるリラ。
鼻には肉もついてます。


リラ目線


ひとしきり遊んだあとは、北側の岸辺に歩いていき、往復歩きが始まりました。
単独になると、普通の4歳のホッキョクグマに見えてきます。


静養


館内のあちこちに、ララの状態についてのお知らせが、掲示されました。


常同


足跡を見れば、リラの行動範囲がわかります。
倒木も隠れてしまうくらい、積雪量が増してきましたね。
別居初日の夜は、白丸で囲んだあたりで、場所を変えながら寝ていたというリラですが、


よる


2日目の夜は、屋内に入る回数もぐっと減り、ガラス前で寝ていたそうです。
この場所は、普段からも親子の寝場所のひとつになっていたようです。



今日は、20cmも一気に積もったので、階段の段差も、ほぼ消えていました。
私自身もよく体験していますが、勝手知ったる場所なら、
感覚で上り下り出来るかなと思います。
でも、慎重なララならしないかな?と想像します。
ララのブレーキが効かないリラが、暴走しないことを祈ります。(笑)



コメント

  1. 雪国の八重桜 より:

    いつも楽しい日記をありがとうございます。
    リラちゃんの細かい表情など心がなごみます。

  2. Mikiko より:

    ララが心配ですね・・・
    リラが元気そうに遊んでくれてるので、救われますが、
    気が付くと、リラより元気なく仕事をしている自分がいました。
    ララがゆっくり静養して元気になってくれますように

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました