スポンサーリンク

しろくまにっき 2814


リラ


今日は何かと、ワクワクしっぱなしのリラでした。


親子


朝は、ララと一緒に、プールでワクワク。
輪っかの中に、頭をつっこみ合って、楽しそうでした。


見るリラ


今朝は、中央扉がなかなか開かず、左へ移動しないのかな?と思ったら、
飼育員さんが、人止め柵内(左側)の、草刈り作業を行うため、
ララとリラを、右側に留めておいたのでした。


必死


リラが必死に覗きこんでいるのが、わかります。
目が出てる〜
正面から見たら、きっとつり目になってると思います。(笑)



飼育員さんが、近くにやってくるのを、
今か今かと待ち構えているリラです。
リラの行動など、飼育員さんには、とっくに読まれているのですが、
リラは無邪気にがんばってます。
(飼育員さんも、油断すると、時々水をかけられるそうです)


2ko-


草刈り作業が終わり、ちょうどお昼頃に、スイカとホッケの給餌がありました。
まん丸の小玉スイカ2個と、ホッケ数匹。
スイカは当然、2個ゲットしたいリラです。


魚


プールの魚は、口でも手でも取って、水から揚げ、ララから離れた場所で食べます。
また、リラの華麗な活魚捕りを見てみたいものです。


あるくデナリ


デナリは、よく歩いています。


denari-


暑いので、定期的にプールに入っています。
少しおもちゃに触れることもありますが、
ほとんどは、クールダウンのために、浸かるだけです。



ララとリラの、お昼給餌の様子です。
スイカは2個ゲットし、1個は口で、1個は転がして、確保しようとします。
しかし、屋内に2個同時に運ぶのは難しいと判断したリラは、
齧って小さくなった方を置いて、大きい方を屋内に運び入れて、完食します。
その間、ララは、黙々とホッケだけを食べ続けていました。
とても賢明は食べ方だと思います。(^^)
ララは、齧られて小さく残ったスイカの方を、食べていました。



コメント

  1. はな子 より:

    MAYUさんこんばんは!
    いつも楽しい情報をありがとうございます
    檻からリラの目が出てる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました