スポンサーリンク

しろくまにっき 164

TOP


そろそろ秋の気配も感じる、8月最後の日曜日。
この夏9回目の、活魚給餌が行われました。
(↑魚を獲っている最中の親子、左から、クー、ララ、マー)


魚


今日の魚は、オショロコマとイワナを合わせて30匹くらい。
イワナは、初体験になります。
毎回プールに投入するラインナップに変化があり、親子を飽きさせない工夫が伺えます。
どちらの種類の魚かわかりませんが、投入してすぐに、水面から顔を出し、
口をパクパクさせていたのが、2匹ほど。(本当は、酸素不足か、苦しそうですね)
取り合い


今回も、1匹の魚を取り合うほど、楽しく捕食していた、子供たちでした。(左マー、右クー)
上達


今回は、果物がありませんでしたが、子供たちが2匹ずつ獲ったところで、プールインし、
一緒に魚獲りを楽しんでいた、ララでした。
披露


途中、マーが獲った魚を、お客さんに披露しているような姿があり、
歓声を浴びていました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
kekka-


開始後30分間での捕獲数、クー(左)7匹、マー(中)10匹、カラス1匹。
タイヤ


足のつかない所で、反動をつけたとはいえ、この重たいタイヤを腕の力だけで持ち上げている姿は、
さすが、最強肉食獣ホッキョクグマ。
8ヶ月児でも、恐るべしです。(マー)
溝の中に水も入っているので、相当な重さです。(マウスオン!)



一旦、準備のため、屋内に入って行く様子と、登場するシーン。(どちらもクーの方が先)
子供たちが、2匹ずつ獲ったところで、ララがプールイン。
比較


今日の身長(踵から頭頂まで)、ララ2mくらい、子供(クー)1.5mくらい。
体重は、ララ200kgくらい、子供60kgくらいだそうです。
テレビ8月31日(月)、20:54~の
TV東京「やりすぎコージー」の中で、
7月10日に取材に訪れていた時の様子が、放送されるようです。
(予告に少し映っていましたが、どれくらい流れる事か・・)

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    プールから上がる時に、ズルっとすべる
    姿がこっけいで可愛かった~
    本当に何時間でも見ていられる楽しい親子です!!

  2. 北二十四条 より:

    やりすぎコージー見ました。
    ”穴場の動物園”で笑ってしまいましたが、
    動物マニアな芸能人が多かったので、
    思ったよりも動物番組っぽくなってましたね。
    あと、マルヤマン&顔出し看板に注目が
    集まったのも、動物園にとって良い事かも。

  3. たゆ より:

    MAYUさんの御陰で、やりすぎコージー見ることが出来ました☆
    とってもかわゆい親子の様子が映っていました^^*
    ララが「(双子ちゃんに)かぶってる」と突っ込まれていて、面白かった~^^

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました