スポンサーリンク

【しろくまにっき】補修工事完了で通常運転の旧世界の熊館

(ホッキョクグマ デナリ(オス/29歳) 札幌市円山動物園 2023年7月15日(土))
7月の3連休の始まりは雨から。ほぼ終日雨模様ということもあってか、来園者は少なめの静かな動物園でした。

6月28日(水)休園日から行われていた、ララ舎の排水の詰まり解消工事が完了し、三角コーンも撤去され、通常展示に戻りました。

工事完了後の人止め柵内。
世界の熊館は1980年に建設された築43年の施設のため、各所に不具合が出ることがあり、その都度対処されています。それを一番長く見てきているのが、デナリとララかな?

デナリは堀に落としていた大玉のおもちゃに、少し触れて遊んでいました。

ここ数日水位が低めだった、ホッキョクグマ館メインプールに、今日は注水が行われていました。

リラはその注水口に頭や顔を押し付けては、楽しんでいるようすが見られました。気持ちよさそうな顔も見せていたので、水圧がヘッドスパになっていたのかなあと思ったり(笑)。

デナリは鼻ブクをしたり、しなかったり。

水を変えてもらったきれいなプールで、水を飲みつつ・・

ラッコを満喫するホクトでした。今日はいつもより大きく回っていたようなので、毎日気分によって微妙にラッココースが変わっているかもしれません。

2023年7月13日(木)と7月15日(土)の映像です。

↓関連記事はこちら↓

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました