スポンサーリンク

【沖縄土産】琉球スクエア パイナップルカステラ

沖縄といえばパイナップル♪ということで、沖縄銘菓 琉球スクエア パイナップルカステラです。甘くて美味しくて、少し日持ちもする焼き菓子で、沖縄県内で製造されており、正真正銘の沖縄土産として喜ばれますね。1本1600円(税込)

パッケージに書かれた、
商品説明。
スライスパイナップル 食べ方の紹介。
パイナップルの名前の由来。
原材料名、及び栄養成分表示。

長いパイナップルカステラのサイズは、7cm✕22cm✕高さ5cm弱くらい。
生地の中に、細かくカットされたドライパイナップルが入っており、上にもスライスドライパイナップルが2枚のっています。

シートで包まれていたので、包みも合わせて計量すると、1本343gでした。
なかなかずっしりと重いです。
本体の重さを約340gとすると、100gあたりのカロリーは344kcalなので、1本は約1170kcal。
12等分した1個のカロリーは、約97.5kcalとなります。

パッケージに描かれていたように、12等分にカットしてみました。トッピングのパイナップルが、全てに行き渡るようにするには、この方法もいいですね。

カステラ生地の中にある小さなパイン粒の食感もアクセントになり、とにかくパイン風味いっぱいのカステラケーキ。夏なら特に冷やした方が断然おすすめです。小さくてもボリュームを感じました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました