スポンサーリンク

くろごまあめ



雪


先程、雨の中を買い物に出かけましたが・・
今日は、少し寒いです!
気温を見れば、3℃くらい。
大倉山方面になると、い、1℃じゃないですか!
どうりで、3時過ぎからしばらく、雪がちらついておりました。( ̄Д ̄;)
15℃以上の気温差は、応えますねえ。
全国うまいもの巡り


パッケージ


ごまというと、オニザキ(熊本)というメーカーの名前をよく聞きますが、
「くろごまあめ」という商品を見つけました。1袋 210円。
近所にある、フーズバラエティすぎはらで、購入しましたが、
確か、地蔵商店でも取り扱っていたと思います。
中身


すり黒胡麻がぎっしりそのまま、黒砂糖で固められた感じ。
飴がとけていくと胡麻の繊維も出て来ます。
そして、とても固い飴なので、つい噛もうとしても、すぐには砕けません。
従って、長持ちするのです。
頭が冴えないなあ、なんて時に、時々、飴を頬張るのですが、
ちょっと目新しく、素朴な味で、とても気に入りました。
オニザキのHPを見ると、125g(約30粒入)で210円の商品があるとか・・
これは60g(16粒入)で210円だ・・あれ?ちょっと(かなり)割高です。
しかしまあ、レアもの、携帯用という事で、仕方ないでしょうか。
黒ごま   
   九州から海を渡ってきた、黒ゴマちゃん。
   ようこそです。

コメント

  1. ake より:

    おいしそうですね。
    黒胡麻ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ daisuki☆です。
    アイスもプリンもなんでも^^
    近頃、子供達は黒胡麻クリームに凝っていて、パンに塗って食べてます。
    さすが、すぎはらさんですね。

  2. MAYU より:

    akeさん
    なんか、体にも良さそうな感じです。
    黒胡麻クリーム・・いいですね。
    パンと最高にあいます。
    黒胡麻デザートもさらに好き!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました