スポンサーリンク

チロル冬バージョン

トップ

街は少しずつ、クリスマスの装いです。
チロルもまた、クリスマス&冬バージョンが登場していました。


クリスマスパッケ

先週12日(月)に発売された、「チロル クリスマス島の塩チョコ」10個入り 118円で購入
イオン、ダイエー、マイカル、マックスバリュ、イオンスーパーセンターで売られてます。
サンタ白

アロハを着てるサンタさん  赤鼻つけた白イルカ カニの中にチロルの文字

10個

同じものが10個入っています。

包み日本から南に7000km離れた所にあるクリスマス島。
18世紀末に、キャプテンクックが、クリスマスイブに発見したことから付けられた名前。
そこで作られた天日塩は、日本だけに輸出されているそうです。
←包み紙には子午線、国旗が描かれてます。
その塩を使って作られたチロル。
どんなお味でしょう。

1個中身断面

チョコは2層、上が塩キャラメルチョコ、下はメイプルチョコ。
中にはメイプルビスケット。
最後の最後に、一瞬やってくる、クリスマス島の塩が爽やかに広がります。

冬パッkr中身全部

こちらも12日(月)に発売された、冬チロル 30個入り 315円
セブンイレブンで発売。
いろいろ

味は3種類。パッケージは5種類あります。
冬一個中身断面

冬ちょこ
生チョコではないものの、口溶けのよいシンプルなチョコレート。
きなこ一個中身断面

きなこもち
きなこチョコともちグミの、人気だった商品が再び。
色中身断面

ホワイトビス
ホワイトチョコの中に、チョコビスケットが入ってます。
ゲーム

こんなにあると、ゲームが出来そうです。(笑)
白熱すると、溶けそうですが・・
一日一個ずつ食べれば、アドベントカレンダーならず、アドベントチョコで楽しめます。

コメント

  1. 小梅 より:

    私も今年の二月に入院していたときに、友人が何故かお見舞いに、チロルチョコを持ってきました。
    とっても不思議でしたが、その時も流行っていたのでしょうか?
    私も買ってこようかな?

  2. ake より:

    なんだか楽しくなっちゃいますね。
    サンタさんたちもこんなにいたらかわいいし^^
    並べながら遊んでました?
    楽しそうですよ。
    ポンジャンなんてできそうね~♪
    私は今ミルキーのチョコにはまってます。
    『とろけるミルキー』っていうホワイトチョコです。

  3. tomi より:

    すごい!チロルチョコオンパレードですね♪
    クリスマス島の塩・・・食べてみたい!
    絶対、美味しいんだろうなぁ~。
    でもダイエット中だから我慢します(ノ_・。)
    でもでも・・・頑張っている自分へのご褒美に
    買っちゃおうかなぁ♪

  4. みさき より:

    お久しぶりですMAYUさん!
    クリスマス島の塩、かなり美味しそうですね♪
    キャラメル&メープル味が大好きなのでドンピシャです~
    早速明日にでも購入決定です(笑)

  5. るりるり より:

    いいな!
    新しいのが出てたんですね。わお!!
    いい感じですね。あした、買おう!!
    (売り切れてませんように!)
    冬シリーズもいいトリオですね。
    マージャンは知らないけど、コレは勝った分(取った)
    全部食べれるのかしら???(全種類制覇したい!)

  6. ルイママ より:

    チロルチョコにオマケ?って思っちゃいました~(^^;)
    私も食べてみたい!
    買いに行かねば~
    でも今日みたいに寒いと…出るのが嫌になるなぁ~
    やはり辛い札幌の冬~

  7. ちゃっきぃ より:

    あらあらタイヘン冬チロルぅ--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

  8. かにマン より:

    宮の森・・・といえばなんと言っても西高でしょう。
    あー札幌久しぶりに帰りたいなー

  9. mako より:

    アロハのサンタさんも素敵ですね。
    サングラスが、チョイ悪親父のよう(^○^)
    明治ショコライフ、塩プラリネを先日いただきましたが、塩味で後味すっきり、チョコが苦手な私にも、バッチリでした。チロルチョコもそうかしら。

  10. てつこ より:

    チロルチョコより・・・
    かわいいサンタに釘付け☆
    これはっ・・・どっ、とこで手に入れたのですか!?
    最後の写真はぷぷぷぷっ・・
    溶けるほど白熱してみたいです。

  11. tomo より:

    こんばんは!
    私も先週、職場でこのチロルチョコをいただきました!
    私がもらったのは、冬チョコとホワイトビスでした(^0^)
    冬バージョンのチロルチョコ、かわいいですよね!

  12. ふたば より:

    またまた新バージョンなんですね。
    楽しいしこれまた美味しそう。
    「日本だけに」って言うのがまたそそられます。
    早速、探しにいってきます!
    チロルゲーム、白熱しそうです。
    溶けてもおいしいかな?

  13. MAYU より:

    小梅さん
    季節限定でいろんなものが登場してますね。
    小さな楽しみです。

  14. MAYU より:

    akeさん
    麻雀は知らないけど、ポンジャンならわかりますね。
    つい並べたくなりましたよ。
    とろけるミルキーですか、今度食べてみます。

  15. MAYU より:

    tomiさん
    買っておいて、成功した暁に楽しまれたらいかがでしょう。
    1個34kcalですよ。(^^)

  16. MAYU より:

    みさきさん
    塩バニラとメイプルが合体したような・・
    おいしいチョコでした。

  17. MAYU より:

    るりるりさん
    麻雀は私も知らないけど、
    並べるだけで、なんだか楽しくなりました。(^▽^;)
    1日1個ずつ食べてます。

  18. MAYU より:

    ルイママさん
    外にでない方がいいような日もありますね。
    暖かくしてお出かけ下さいませ。

  19. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    クリスマスバージョンも登場らしいですね。

  20. MAYU より:

    かにマンさん
    西高ご出身でしたか。
    今日も前を通りました。

  21. MAYU より:

    makoさん
    これも後味に塩味が一瞬ひろがります。
    爽やかなのがいいですよね。

  22. MAYU より:

    てつこさん
    もう随分前に買ったものなので、
    はっきりとは覚えていないのです。(^▽^;)
    手芸店だったかもしれません。

  23. MAYU より:

    tomoさん
    ケースにパックされている所がかわいいと思います。
    置いておくだけでも、満足です。

  24. MAYU より:

    ふたばさん
    冬ちょこは、従来のをパックしたものですが、
    クリスマス島は新しいので、是非!

  25. ちゃっきぃ より:

    クリスマスバージョンとクリスマス島しか
    なかったんですよぉ
    今日は火曜市&5%オフε=ε=(*~▽~)んっんー♪☆♪

  26. 花火 より:

    あは、最後の写真うけました。
    いいですねチロルチョコ。これが*歳の私がとても小さな頃から馴染んでいたあのチロルチョコなんですね。
    この小さな商品に、細かい所まで行う企業努力・・
    頭が下がります。
    うーん・・もしかして10年ぐらい何も変わってない?
    というような商品があるここの市場を見慣れている今、そうよ、皆努力してるのよー、と大きな声でいいたくなります。
    MAYUさんの商品紹介大好きです(食べられないけど)。
    菓子パン紀行なんて、帰省すると高いパン屋さんより
    新しい菓子パン見つけたくなる私には、
    「やったー!」て言いたくなる企画です(食べられないけど)。
    このチロルチョコも今度帰省することがあったら(あるかしらん?)是非沢山の種類職場のお土産に持って帰りたいです。女の子達に受けるに違いありません。
    これからも美味しいくて面白い商品紹介して下さいね(食べられない・・けど)。

  27. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    残念。
    きっとまた近いうちに会えるでしょう。(^O^)/

  28. MAYU より:

    花火さん
    チロルも定番商品、期間限定、季節限定とさまざまあります。
    大昔と思えば、チロルもかなり進化したと思われます。
    おやつにと考えると、あまりにも小さくて、ひとくちでなくなってしまうものですが、
    今度はどんな味か?と、たったひとくちに神経を集中させる(笑)
    というのも、なかなか楽しいものです。
    何気なく、食べてしまう・・・にはもったいない気がしてしまうのです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました