スポンサーリンク

ロングスワニーと名古屋のあめ

ロングスワニースワニー


昨日行った、カウボーイの食料品売り場で買った菓子パン「ロングスワニー」です。
最初、このパンを見たとき、てっきり上のコーティングはチョコだとばっかり思ってて、あまり気にもしなかったのですが、
ある時、ふとこのパッケージを読んでみたら、羊羹をコーティングと書いてある。
ムムムッ!羊羹をコーティング?
これは珍しいと思い、買って食べてみましたが・・
断面う~ん、意外に羊羹の感じが伝わってこなくて、少し残念。
少し薄すぎるのかな?
中のパンはコッペパンで、いたって普通です。
でも、こ~んなに大きくて(30cm以上)105円で、羊羹コーティングって、珍しくないですか?
そう思って、また購入して、ご紹介しました!


小倉バターあめそして、そのカウボーイの2階にある、ダイソー(100円均一)でおもしろい飴を発見!
その名も「小倉ばたー キャンディ」
個包装の裏側には、ひとつひとつ違う名古屋弁講座がついています。
なかなかユニーク!
あんこの粒はないですが(笑)、あんこの味はしますよ。
う~ん100円飴も侮れない!(* ̄ ^  ̄)/
またほかでも、ご当地飴をチェックしてみよう。


今日は、これから旅に出かけます。(小さな旅ね・・)
今夜帰ってきますので、またお話しま~す。

コメント

  1. jagaminn より:

    「ロングスワニー」変わっていますね~
    羊羹コーティングの部分を、はがして食べたいかも。
    下品ですみません。
    本当に変わった食べ物多いですよね~
    赤飯に甘納豆は、強烈です。食べた事ありますか?
    また色々教えてください。楽しみにしてます。
    これからお出かけですか?
    雪道滑るので安全運転を・・・
    お話楽しみにしています。

  2. 花子 より:

    お~!大きくて安くて美味しい「ロングスワニー」
    私、これ大好きなんだ!!
    大きいけど味がさっぱりしてるから一本平気で食べれちゃう!最近は「黒コッペパン」にもはまってますよ!

  3. Blog楽しませていただきました☆
    今度ぶろぱら- Blog Rank Paradise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ 本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆ 登録数の少ない今のうちが狙い目なので?

  4. MAYU より:

    jagaminnさん
    北海道ネタで、甘納豆赤飯の話題は外せませんなあ・・
    最初に驚いた食べ物です(笑)
    でも大好きで~す!

  5. MAYU より:

    花子さん
    ありますね、黒コッペパン。
    まだ食べてないので、今度食べてみます。
    菓子パンも大好き!

  6. MAYU より:

    かぴぱらさん
    楽しんでいただけて何よりです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました