スポンサーリンク

やっぱり美味しい、岩塚製菓のバター餅せんべい


すっかりお気に入りせんべいとなった、岩塚製菓の塩バター餅せんべいですが、季節限定商品の方を先に見つけてしまったため、順序が逆になりました。こちらが通常版のバター餅せんべい。取り扱い店舗が限られているようで、なかなかお目にかかれませんが、見つけた時勝負(笑)。

 


1袋18枚入りの商品。原材料の中に、はちみつパウダー、バターミルクパウダー、きなこと記載されていますが、このせんべいの美味しさは、パウダーが決め手かなと思います。


パッケージの裏面には、バターやパウダーの説明が細かく紹介されています。


袋から出すと、透明なプラスチックトレイの上に、個包装されたバター餅せんべいが18枚並んで入っています。


中身は同じなのに、個包装のパッケージの種類がたくさんあるのも楽しいのが、バター餅せんべい。これで全てなのかはわかりませんが、1袋の中には8種類の個包装デザインを確認出来ました。


もみじ?カエデ?が牛の頭に!塩バター餅せんべいの時には、ハイビスカスが牛の頭に乗っていました。


4cm✕7.5cm程の角の丸い長方形型せんべい。薄く軽く、表面にパウダーがたっぷりついています。せんべいの口溶けがよく、パウダーの甘い風味がくせになります。


1枚の重さは4g。


1個あたりのカロリーは16kcal。ついつい手が出てしまう魅惑のせんべいです。来年もまた、夏限定の塩バター餅せんべいも見つけたいなと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました