スポンサーリンク

鹿児島焼きいもプレッツェル



TOP


九州土産に買って来てもらった、カバヤの「鹿児島焼きいもプレッツェル」。
九州限定かと思いきや、全国販売だったよう。
でも、近くのお店で見たことはなかったかも・・・
1個 105円


こだわり


鹿児島県大隅半島の契約農家のさつま金時を使用。
コクのある甘藷黒みつを使用。
海洋酵母使用。
レタス約1個分に相当する食物繊維が入っている(2600mg)。
という、なかなかのこだわり。
二袋


2袋入り。(54g 258kcal)
中身


生地に練り込まれた、さつまいもの風味がよく出ています。
プレッツェルの香ばしさが、さらに焼き芋のよう。
表面にコーティングされているのは、甘さを演出するポテトパウダーかな。
長さ12cmのノーマルサイズ。
プレッツェル界も、いろいろな種類があり、奥が深いなあ~(^^)
あずきライブラリあずき中身ライブラリ


十勝あずきプリッツ(北海道限定)(グリコ)
北海道産小豆を5%使用。
小豆餡の風味がする、長さ8cmくらいの、短いプリッツ。
内容量は、30g弱くらい。(表示なし)
105円(2009年2月現在)
ずんだ中身


ずんだプリッツ(東北限定)(グリコ)
ずんだの風味と、ほんのり塩味がおいしかったです。
105円(2007年7月現在)
ポッキー


レトロパッケージ(2007年4月発売)(グリコ)

コメント

  1. hisami より:

    家の近所のスーパーでは
    今 九州物産展やってます
    でもぉ~これは無かったなぁ~(笑)

  2. ちゃっきぃ より:

    見たことないかも!
    よく見るのは「紀州うめ」バージョンですねぇ

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    こういう商品も、見た時勝負みたいなところがありますよね。
    九州にも、たくさんおいしものがあるようで、
    一度、ゆっくり旅してみたいです。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    やはりそちらの梅のシーズンのためか、
    最近、梅バージョンが目につきますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました