スポンサーリンク

見極める力



円山動物園 コモドドラゴン


今週の、コモドオオトカゲのポイントガイドの中での、給餌はなし。
ダイエットのため、しばらくお休みされるとか。
(あまり栄養にならないような、ちょっとした餌は、別な時に与えているそう)


水


継続は力なり。
12月から徐々に餌の量は、少なくなり、
コナンにおいては、偏食傾向で、食べる量がぐっと減ったこともあり、
おなかの辺りが、かなりシェイプされたように見えます。
バシャ


今日はとても動きがよく、水の中に入って行き、
バシャバシャと歩き回りました。(コニの入水はよく見ますが、コナンは初めて見ます)
高床ちょうど、3月1日の夜放送の
「どうぶつ奇想天外!」はコモドオオトカゲの特集。
コモドオオトカゲの生息地、コモド島では、
コモドオオトカゲの侵入を防ぐために、
住居は、みな高床式。
それくらい、身近な動物のようです。


千石先生によれば、ケガをしたり、出血したりしている人は、
弱っていると見なされ、襲われることもあるとか。
普通に歩いている人とは、ちゃんと区別もつく、やはりかなり賢そう。
(あくまで、飼育下でなく、コモド島での野生種の場合ですが・・)
ドアップ


コナンに、ガラス越しに見つめられました。
見てる


ハイ、今のところ・・・(^▽^;)
いつも何を見て、何を感じているのやら。


オスコナン(オス)                  
2002年4月26日生まれ(6歳)           
体長 228cm  体重 54.5kg         


メスコニ(メス)
2002年6月25日生まれ(6歳)
体長 180cm  体重23.0kg

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました