スポンサーリンク

エゾシカ 歩(アユミ)


あゆみ


エゾシカの歩(アユミ)が、昨日亡くなったそうです。
円山動物園HP エゾシカの「歩(あゆみ)」が亡くなりました
骨折の治療の際の、麻酔に伴う循環不全と推測されるそう。
残念でした。

写真は10月18日撮影のもの。
今年の角切りも完了し、短くなっていました。

2008年8月30日 円山動物園にて誕生 父:勇(イサム)、母:道(ミチ)。
当初は、メスだと思われていましたが、
2010年3月、角が伸び始めてきたことから、オスであったと訂正されました。
アユミの角が生え始めた頃の写真


餌


アユミの赤ちゃん時代を思い出すと、
エゾシカ・オオカミ舎オープン当初のことが蘇り、
とても懐かしく思い出されます。

エゾシカの赤ちゃん公開

どうか安らかに。


あゆみ


今日のところは、獣舎側には訃報は貼られておらず、
アユミの紹介パネルはそのままでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました