スポンサーリンク

北大の銀杏並木


銀杏並木


天気予報では、傘マークが並んでいたので、
安定して終日晴れ予報の日を選び、10月26日(金)に、
北大構内へ出かけてきました。
一部まだ緑の葉のイチョウもありましたが、多くは黄葉しており、
美しいトンネルになっていました。
2015年以来、久しぶりにやってきた、北大の銀杏並木。
外国人観光客が増えましたね。
随分、賑わっていました。



イチョウポプラ

(左の写真:イチョウ並木)
今はモミジやカエデの葉が赤く色づいているので、そのコントラストもきれいです。
(右の写真:ポプラ並木)
今の時期は、イチョウ並木に観光客が集まっていますが、ポプラ並木に訪れる方も。


クラーク


秋のクラーク像。


セイコーマート


久しぶりに来たら、構内にセイコーマートが出来ていてびっくり。
今年7月24日にオープンしたそうです。
2階にはテラスもあり、あなたの街のセコマより、かなりおしゃれです。
大学といえば、大学生協というイメージでしたが、変わりますね。
北大構内は特に、一般の観光客が、多く訪れることもあるでしょうか。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました