スポンサーリンク

紅葉始まる大通公園



大通り

今年は暑い夏が長く、紅葉も遅い・・・なんてのんびりしていたら、
なんだか、急に肌寒くなってきました。
うっかり、紅葉のタイミングを逃してしまわないようにしたいなあ。
大通公園に来てみると、一番に赤く染まり始めるサトウカエデが真っ赤でした。
紅葉が早いものは、落葉も早いですね。


落ち葉

落ち葉もこんなにたくさん。

楓

手前の苔むしたような幹は、イタヤカエデ。
イタヤカエデの葉は、まだ緑ですが、
奥のサトウカエデの木だけが、紅葉しています。

ホップ

この場所は、西8丁目。
写真左側の花壇には、まだホップが植えられていました。
10月も後半に向かい、寒さが増してくると、
そろそろ花壇の花たちも、冬支度のために、片付けられると思います。
もう少しゆっくり、秋が深まってくれるといいのですが・・・(^_^;)

コメント

  1. もりはむ より:

     もう秋になりましたね~☆ 紅葉がとても綺麗で見とれてしまいました♬

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました