スポンサーリンク

魅惑のパウダーにハマった【夏限定】岩塚製菓の塩バター餅せんべい


偶然見つけた初めて見るおせんべい、岩塚製菓の塩バター餅せんべい。おいしそうな名前と麦わら帽子をかぶった牛のイラストに、なんなく惹かれてしまいました。普段よく利用する店舗では見かけないお菓子です。


透明なトレイの上に個包装されたおせんべいが18枚入っています。


個包装デザインは3種類。浮き輪、ゴーグル、シュノーケル、ハイビスカスをつけた牛のイラストもあり、ますます惹かれる(笑)。


3種類がそれぞれ6枚ずつ入って計18枚。


個包装の中は1枚。4cm✕7.5cm程の角の丸い長方形型せんべい。赤ちゃんせんべいみたいな軽さで、表面には白いパウダーがついています。


説明書きを見ると、バター餅は発酵バター、はちみつ、きなこなどを配合した味付けパウダーをかけたおせんべい。そのパウダーに焼き塩を混ぜて、少ししょっぱさをプラスしたのが、この「塩バター餅せんべい」だそうです。バター餅せんべいは食べたことがないので、今度見つけたら食べてみようと思います。


1枚の重さは3g。食感もまた軽く、パウダーが口に溶けていく時の風味を味わいつつ、餅=せんべいを食べる感じ。甘くミルキーでほんの少しだけしょっぱさがアクセント。ついついもう1枚・・と手が出てしまう美味しさです。


1枚あたりのカロリーは16kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました