スポンサーリンク

じゃがまるくん



TOP


セブンイレブンのスイーツコーナーに並んでいた、復刻版じゃがまるくん(スイート)。
復刻版ということは、以前にも登場していたのでしょうが、
残念ながら、知りませんでした。
1個 105円。


焦げ目


ちょっと大きめのたこ焼きのようなスタイル。
焦げ目がおいしそうです。
断面


「じゃがまるくん」というからには、じゃがいもが主体。
その中に、さつまいも、りんご、レーズン、オレンジピールが入っています。
オレンジピールが、いいアクセントになっています。
小さいけれど、おいしさがギュッと詰まっています。
軽く温めると、よりおいしいと思います。
袋の裏には、「名称:そうざい」とありますが、私には、スイーツかな?
この商品の他に、ひき肉あんの入った「じゃがまるくん」もあるそうです。
見つけたら、そちらもいただいてみようと思います。
販売元 (株)中村屋
1個 60g当たり 118kcal
  コロコロ・・つかまえてね!

コメント

  1. hisami より:

    昨日セブンイレブン行ったけど~
    気づかなかったなぁ~
    北海道限定なのかな??

  2. ルイママ より:

    元祖は…挽き肉アンのじゃが丸だと思います。
    25年くらい前に結構~流行った?買った覚えがあります。
    中身を変えてスゥイーツにしたんですね~
    東京のセブンイレブンにもあるかな~

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    たぶん、全国発売だと思いますが・・・
    セブンでもない所、ない時があるように思います。

  4. MAYU より:

    ルイママさん
    結構前なんですね。
    その時も食べてみたかったなあ。
    ひき肉も見つけたら、食べてみます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました