スポンサーリンク

UHA味覚糖カヌレット ちょっと贅沢な気分を味わえるおやつ


先日テレビ番組の中で登場していたUHA味覚糖のカヌレットという商品を、どうしても食べたくなって買ってきてしまいました。カヌレは最近また小さなブームが来ていたようですが、乗り切れずに過ぎてしまいそうです。カヌレットはコンビニにあるので、買いやすいですね。1個148円(税別)。


最初はグミっぽいのかな?と思いましたが、グミとは違うようです。内容量は40g。
開封するとラム酒の香りがします。
※お子様やお酒に弱い方、妊娠・授乳中の方、運転時にはご注意くださいと、小さく書かれています。私は比較的お酒に弱い方ですが、問題なかったです。


上の直径が1.6cm、下の直径が1.8cm、高さは1.4cm。小さなカヌレ型のお菓子が8個入っています。


8個の重さは42gありました。


「表面はサクッ、中がもっち〜り」がウリ文句のカヌレット。サクッという食感の感じ方は人それぞれ微妙に違うとは思いますが、サックリ噛むと中からもっちり食感のゼリー状のお菓子を、もぐもぐ楽しめるというもの。もぐもぐしている間、ラム酒の香りと甘さを感じる、ちょっとオトナのお菓子ですね。他では味わったことのない食感と風味だったので、買ってみてよかったです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました