スポンサーリンク

コンビニマジック



抹茶


今日は、うっかりコンビニマジックにかかってしまった。
というのも、レジ横にある、ちょっとした商品を、追加してしまうこと・・
「3月5日新発売」「30円」このフレーズで、即、手に取ってしまった。
お店の人も、うっかり「10円ですね・・」なんて言う始末。
何も言わず、30円差し出した私。
高級宇治抹茶100%を使った「チロルチョコ 宇治抹茶 もち入り」
ちょっと高価な「ぷれみあむ」だそうです。
中身


思う存分写真撮影をし終えたら、いよいよ、いただきます!
こ、これは、好きな味。
中に入っているのは、もちというよりか、もちグミです。
同じひとくちチョコの2個分と、g数もカロリーもほぼ同じですね。
58kcalです。
10個買ったら300円・・
やっぱりちょっと高価かな?


サンバでチャチャチャサンバ中身


昨年の3月6日には、チロルチョコサンバでチャチャチャ(イラスト/和田ラヂヲさん)が発売され、その時にも抹茶はありましたが、今回はもちグミが加わったんですね。
マジック   コンビニマジック・・
   たまにはかかってみるのもいいかも

コメント

  1. tomi より:

    先日、バイト先の方から「きなこチロルチョコ」をもらって食べたんですよ。
    確かそれももち入りでした。結構おいしかったです。
    今度は抹茶チロルですか~。
    きっとコンビニへ行ったら買っちゃうかも・・・。
    私のコンビニマジックは「ひちょり厨房」かな(笑)

  2. chi-chan より:

    こんばんは
    な、なんだ~?って思っちゃいましたよ~
    ミニチュアの食器のふたに密かにMAYUさんの手が…
    抹茶チョコもいいですが、ミントチョコも気になる…
    (アイスではチョコミントが好きなので

  3. てつこ より:

    実は、私もきょう、コンビニマジックに
    やられました・・・
    お菓子コーナーに、「みんなでいただきますっ」
    という食玩で、給食のミニチュアのセット。
    中身は、ソフト麺(!!)ミートソース、
    白玉フルーツポンチ、イチゴ牛乳でした。
    なんか、懐かしかったです。
    でも、三角パックのイチゴ牛乳なんて
    出なかったなぁ・・・
    コンビニは危険だ(笑)

  4. ボコ より:

    あら♪私も今日買っちゃいました、抹茶チロルヾ(=^▽^=)ノ
    期待を裏切らない美味しさでした♪
    側面に「ぷれみあむ」って書いてあったんですね!
    全然気が付きませんでした(>▽<;;

  5. 木こり より:

    おはようございます。
    コンビニもさすがですね。
    MAYUさんのハートのど真中を射貫いたんですね(^^;
    でも、気に入ったということは、これからも??

  6. ake より:

    私もマジックにかかるクチです^^
    レジ横は反則ですよね~
    いやぁ~これも!って入れちゃいます。
    チロルきなこは食べましたけどおいしかったです。
    抹茶も間違いないでしょうね。

  7. るりるり より:

    チロルの新作
    袋積めのタイプで『花より団子』というのがでてます。
    ピンク、グリーン、シロの色でチョコ・・・。
    中はグミが入っているそうです。
    私、いずれは買うと思います。(笑)まだ、あんまり甘い物
    今はとってないので・・・。楽しみにしとこうっと。

  8. きりん より:

    チロルの抹茶、私もハマリました~。
    だけどこの「もちグミ」入りは、まだ試していません。
    明日早速、チェックしに行きます
    今の私はバラエティパックに入っている
    黒ごまタルトに夢中です♪

  9. hisami より:

    うわぁ~知らなかった・・・・・
    チロルチョコにこんなに種類があるなんて・・・
    私って・・・時代に乗り遅れてる????
    コンビニチェックいってみるかなぁ~♪

  10. MAYU より:

    tomi さん
    もち系、流行ってますね。
    きなこもかなり盛り上がっていた様子ですが、
    まだ食べてない私。
    今度見つけたら食べてみます。
    ひちょりシリーズ、楽しみにしています。

  11. MAYU より:

    chi-chanさん
    ハイ、今回はサービスショットという事で・・(^▽^;)
    チロルも、普段はまず食べないのですが、
    たまたま新発売なんて、目に止まってしまうと、
    思い出して、買ってしまいます。
    10円なら、尚、嬉しいのですが・・

  12. MAYU より:

    てつこさん
    いちご牛乳ですか?
    なかったなあ・・
    コーヒーの粉末を入れて、コーヒー牛乳にするのはありました。
    なぜか、好きでした。
    大人になると、自由になる小銭が持てる様になるので、
    つい、大人買いなんてことを、してしまいますね。
    恐い恐い・・(^▽^;)

  13. MAYU より:

    ボコ さん
    奇遇ですね~
    たまにこんな駄菓子系もいいですよね。

  14. MAYU より:

    木こりさん
    こういうのは、絶対タイミングもあると思います。
    普段は、見向きもしなかったりですが、
    急に、キュンとするみたいな・・(笑)

  15. MAYU より:

    akeさん
    普段は、しないタイプですが、
    何が起きたのでしょう?(笑)
    しかし、こんな買い物もかわいいですよね。
    30円だもの。
    丸があと2、3個つくと問題だけど。

  16. MAYU より:

    るりるりさん
    花より団子は、こちらは、3月末くらいからの発売になりそうです。
    これも東と西と分かれますね。
    あと、青梅も出るそうな・・
    花より団子は食べてみようと思ってます。

  17. MAYU より:

    きりんさん
    なんと、黒ごまタルト!
    知らなかった!
    ちょっとチェック入れてみます。ありがとうございました。

  18. MAYU より:

    hisamiさん
    チロルは、密かに進化している模様。
    私もたまにチェックすると、驚きます。
    是非、見つけてみて下さい。

  19. わさび より:

    今日、主人がセブンイレ○ンで
    このチョコレートを欲しそうにしていましたが
    却下(爆)ダイエット中ですので。
    夜中でしたので、ここは心を鬼にしないと!
    主人がいない時にこっそり買う予定です♪うふふ。

  20. MAYU より:

    わさびさん
    こっそりと是非どうぞ!
    ひとくちでいけてしまうので、
    こっそりいただけます。(^▽^;)

  21. moko より:

    チロルチョコのきなこもちにはまってた私としては、やはり食べておかないと!
    チロルチョコ、今は本当に種類が増えましたねぇ。
    結婚して以来あまりコンビニには行かないんですが、
    たまに行くと気になる物が色々あって楽しいですね。

  22. MAYU より:

    mokoさん
    チロルはたま~に心引かれる時があります。
    10円だとより楽しめるんですけどね。
    きなこもちは、まだ食べてないので、見つけたら、食べてみますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました