スポンサーリンク

霧笛楼の横浜煉瓦

横浜煉瓦煉瓦1


仕事で東京に出かける事が多い主人は、無類の甘いもの(旨いもの)好き。
帰ってくる時には、大抵お菓子を買って来てくれます。
最近はまっているのが、この霧笛楼(むてきろう)の横浜煉瓦(よこはまれんが)です。
横浜元町にあるフランス料理店「霧笛楼」のこだわりのフォンダンショコラ。
焼きたてチョコレートケーキに、チョコレート・クルミソースをしみ込ませ、三層に仕上がった新食感です。
ねっとりしていて濃厚、上質なチョコを味わうことが出来ます。
1個が210円。
初めは8個入りを買ってきてくれ、あっという間になくなってしまったので、
今ではちょっと高いけど、16個入りを買ってきてくれます。
家族皆大好きなので、1箱ずつそれぞれ自分の名前を書き込んで、冷蔵庫に保管してます。(笑)
なにせ旨いものは争奪戦ですから・・
あっという間に食べていってしまう主人と、好きな時にペース配分、カロリーなど気にしながら食べる私。全然なくなるペースが違いますから。
うっかりすると奪われる・・厳しいのだ!
チョコ好きなら、一度お試し下さい
煉瓦2

コメント

  1. 花子 より:

    うわ~!
    これ食べたい!食べたい!食べたい!!!

  2. MAYU より:

    おいしいですよお。
    主人と子供は、かぶりついていますが、
    私はやっぱりお皿にのせて、フォークでいただきます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました