スポンサーリンク

【充電無料】日本初のスマートベンチが円山動物園に設置される


円山動物園のホッキョクグマ館2階の屋外に、新しいベンチが設置されました。ベンチの名前はスマートベンチ。とてもシンプルで、どこにでもあるようなベンチですが、太陽光発電機能により、デバイス充電が出来るという、クロアチアにあるスマートベンチメーカー Include(インクルード)の製品。今回設置されたベンチは日本で初となるそうです。これから各地でもお目にかかれるのかもしれません。
円山動物園HP 一般社団法人札幌青年会議所様からスマートベンチを寄贈いただきました


気づかなければ、普通のベンチ。よく見るとマークがついています。


指でつまんで引っ張り出す必要があります。


ケーブルは持参する必要があります。


ワイヤレス充電も可能だそうです。いずれも緊急時には助かりますね。ただ雨が降ったら難しそうですし、スマホを置きっぱなしにすれば、かなり高温になりそうです。充電は無料ですが、自身で注意が必要です。


充電中のリラ。ホッキョクグマが充電している間にデバイス充電が出来ることは、知っておくと便利ですね。


今回設置されたのは、ホッキョクグマ館2階に4台、西門近くの遊具広場「まるっぱ」内に4台。ベンチの横には、寄贈された日、団体名が刻まれています。積雪する冬場は基本的に屋外ベンチは撤去されていますので、場所が変わることが予想されます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました