スポンサーリンク

しろくまにっき 2080



たつ

プール横の壁に前足をかけ、立ち上がった赤ちゃん。
でも、まだプールには降りない親子です。


たつ

そろそろ、後ろ足だけで、立ち上がりそうな気配。
朝は、9時35分頃に扉が開き、しばらく出てこなかった親子。
赤ちゃんはまだ、産室を出入りしており、ララは呼んでいるよう。
扉開放から5分ほどして、登場。
赤ちゃんは、顔を洗ってから、出てきました。(笑)

扉みる

赤ちゃんは、ララの足で顔を拭いていたようです。(笑)
扉は一旦、閉められ、寝室の清掃タイム。
清掃が終わると、扉は開放されます。

わらの上

親子は、堀に降りて遊ぶ時間が長め。

したみる

上がってきて、授乳、昼寝、少し遊んで、また堀に降りるを繰り返しているよう。
(午前~お昼前後)

したみる2

今日はこの縁にも足をかけ、下を見下ろしていました。
毎日ゆっくりと、行動範囲が広がっています。

お立ち台

お立ち台の2段目に上がる日も近そう。

昼寝

授乳のあと、そのまま昼寝。

昼寝2

ここでも昼寝。

腕の中

まだ、ララのお腹の下に、すっぽり入るサイズです。

収容

一緒に帰ろう。
扉が閉まったのは、15時19分。
今日の遊びの風景です。
雪穴を掘って、トンネル遊びは出来ませんが、
排水管の下から顔を出して、楽しんでいるようです。

同居

午前中、キャンディだけがデナリ舎(檻)へ行き、獣舎チェックをしていましたが、
午後からは、いよいよ同居。

入水

キャンディ舎のプールに入るデナリ。
そんな同居風景です。
今日のところは、まだ発情の波は来ていない?様子のキャンディ、
嫌がっている様子だったので、
同居時間は短時間で終了。
扉が閉鎖されると、ほっとしたのか、休み始めたキャンディ。
デナリは、いつものウォーキングをしていました。
あちこち、賑やかな世界の熊館です。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    ようやく、デナリとキャンディの同居開始ですね。
    しかし、キャンディが拒否している様子が解ります。
    デナリは辛抱強く、待つしかないんですね。
    赤ちゃんの動きは日に日に活発になって、お母さんに飛び掛かっていますね。
    なかなか、やんちゃ坊主ですね。
    そのうち、授乳と交尾が一緒になるシーンがあるのかもしれませんね🐻

  2. なお より:

    見飽きないララと赤ちゃんです。
    昨日、日本平に初めて伺いました。
    エントランスから、レッサーもホッキョクグマ舎も近いので、やったー、の気分。
    バニラはのんびり、ロッシーはプールでザバーン、と激しく遊んでました。
    ロッシー、大きい!!プールでのトイレタイムが初めての出会いとは・・・
    このペアも若いので先が楽しみではあるのですが。
    あの園は非常に綺麗。ガイドブック、パンフなども編集が行き届き、楽しめました。
    札幌行きはどうなるか不明なので、ブログ楽しみにしています。

  3. ふくぞう より:

    この日は偶然、デナリとキャンディの同居を
    はじめて見ることができました。
    デナリはキャンディ邸のプールに入って
    身だしなみを整えていたのでしょうか?(笑)
    さすがホッキョクグマ界のジェントルマン、余裕のありあり。
    ふたりの駆け引きがとてもおもしろかったです。
    デナリ、行け行け!!と思わず声に出してしまいました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました