スポンサーリンク

丘珠空港で弟路郎・松潤・FDA えっ機体に落書き!?

久しぶりに札幌丘珠空港の中に入りました。旅行するわけでもないのに(笑)。今年はFDA(フジドリームエアラインズ)が名古屋ー丘珠便を運行しているので、この機会にFDAに乗ってみたいものです。

到着ゲートに、よく知ってる顔が大きく掲示されているではありませんか!
札幌市円山動物園のボルネオオランウータンの弟路郎(ていじろう)です。「オランウータン館 令和6年春オープン」とあります。丘珠空港は札幌の玄関のひとつですから、当然札幌の観光施設がPRされています。弟路郎がPR大使になっているうちに見られて良かったです。

名古屋(小牧)とを結ぶ便が、今年初めて就航されたこともあり、愛知の観光PRコーナーもありました。今は、名古屋、浜松、静岡辺りに行くと、どこも松潤=NHK大河ドラマPRだらけになっていますね。

丘珠キッチンの三大名物料理は、丘珠ラーメン、丘珠カレー、丘珠ポッケだそうです。
丘珠空港のある札幌市東区は、札幌黄(さっぽろき)という玉ねぎが特産で有名です。

展示されているミニチュアFDA(赤)。

展望デッキに上がると、ピンクの機体が到着していました。

こちらは緑の機体。

そろそろ出発のようです。

初めて見たのでちょっと驚いたのですが、その場でUターンを始めました。

大きな空港では、バックしてから方向転換する様子ばかりを見ていました。

驚いたことはもうひとつ。


機体に名前の落書きがあるじゃん!よく見れば他にもいろいろ書いてある・・え?整備士さんの落書き(昔よく見た相合い傘w)・・なわけないし。あなたのメッセージを空から届けます的な企画?と思ってググってみたら・・

格納庫体験ツアーというものが不定期で開催されているそうで、そのツアーの中で機体に直接ペンでメッセージを書き込める時間があるとのこと。
何を書いても大丈夫なのかなあ。私なら大きくリラ号って書くかも(笑)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました