スポンサーリンク

しろくまにっき 2277



親子

高台から、過ぎゆく季節を愛でましょう。
リラは、飛んでくる落ち葉が面白い。
口先にくわえたまま、歩いたり、飛ばしたり。


スイカ

夜間も出入り自由になっているホッキョクグマたち。
開園後間もなく、一時屋内に収容され、屋外放飼場の清掃が行われます。
屋内には、朝ごはんが用意されています。
扉を閉めたいところですが、時々屋外に持ち出して食べてしまうので、閉められません。
今朝は、スイカがあったようで、リラは外に持ち出し、ゆっくり食べていました。
ライバルのララから離れて食べたいのでしょうね。(笑)
おかげで、久しぶりにリラのスイカタイムが見られました。
すかさず2羽のカラスが飛んできましたが、
取られることなく、集中して食べられました。
リラが屋内に入ると、扉が閉まり、清掃が始まります。
屋外の清掃が終わり(20分程)、再度、扉が開けられ、親子の登場。
まだスイカがあったようで、皮だけくわえて出てきました。
今朝は、テレビ局が来ていたり、観覧台の作業があったりで、
興味津々のリラは、縁ギリギリで立ち上がったりしていました。

立つ

何してるの~?

観覧

今朝は、観覧台の側面に張られていた、白い布を外す作業が行われていました。
単管の方は、撤去が間に合わず、冬期もこのまま残すことになったそうです。
遠目からの観察も、かなり厳しくなったと言えます。

キャンディ

このシーズンになると、園児・児童の遠足もないので、
静かな平日です。

寝る

食後、程なくすると、眠り始める親子。(10時20分頃)
最近は、朝の時間に、1日総量の多くを給餌されるそう。
世界の熊館が閉鎖されてからは、給餌による出入りも減らす必要があるため、
その準備ともいえると思います。
お腹が満たされたこともあり、これから少し長めの昼寝タイム。
(15時過ぎにも、屋内で食べている様子を見ました)

おやこ

円山のイチョウの葉は、これから綺麗に色づきそうです。

朝

午前中は、こんなに晴れていたのですが、
午後からは雲行きが怪しくなり、ポツリポツリと雨が。

雨の中、プールに入って遊んでいた親子。
ララのプールインを待ちわびていたリラでした。
プール遊びの際、ララの胸元に潜り込んでいくところが可愛いリラです。

デナリ

デナリも時々水に入っているようですが、
なかなか、遊び風景を観ることが出来ません。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました